見出し画像

1日が早く終わること

今週入ってまだ三日目だけれども、
1日すぎるのが、とにかく早く感じる。

遅く起きたとしても、8時ごろには起きて、
朝食してから、洗濯干し、軽くストレッチしてから、なんだかんだ家のことをしていたら、すぐにお昼ご飯どき。

お昼ご飯食べてから、ドラマ見ながらブログ書いたり、お菓子つくったりの自分の時間もあるものの、その後に買い物行ったり、晩御飯作っていると、あっという間に夕方。

本当に秒で終わったように感じる。

家に日中ひとりでいて、夕方や夜には
母たちがかえってくるから、それまでに家のことをしなくては…。

こんなにダラダラしてたらダメだわ。

と、いつのまにか、やらなきゃならないことや、変なプレッシャーに追われて、ちょっとしんどいなあと思うこともしばしば。

がんばっていないつもりでも、
どこかで、頑張らないと。と無意識に思っている。



1日振り返る余裕もなく、夜が来てしまうぐらいなら、明日ぐらいはのんびりしていてもいいかな。

若干どこかで罪悪感はあるけども、
のんびりなにもしない日も、悪くはないだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?