見出し画像

日常、ただいま

今日でおばあちゃんの家での長期滞在は終了

最後だからとか言って、いつも通りに朝起きて
ご飯食べて、洗濯干し、運動して。
と、特別なことは何もせず、ただのんびりしていた。

5月中旬に職場に行った以外、遠出はまったくせず
本当に、ラプンツェルのような家に篭りっぱなしの生活だった。


外に出てもよかったけれども、
家の中にいることでの苦痛がまったくなく
もはや、安心でしかなかった。

実家では味わったことがないような、
この、家にいることの安心さ。

テレビも必要以上につけず
ただ外の鳥のさえずりや風の音
また澄んだ空気、きもちいい生活音…。

ただただ、それだけでも十分だった。

実家に帰ると、なんか、忙しい。
「ああ、現実だ」と、
おばあちゃんちが非現実のように思えてくる。


けれども、またおばあちゃんの家にて
滞在することがあれば、癒されようと思うし
じぶんとしっかり向き合おうと思える。


また、まっててね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?