見出し画像

平日、5分電話7日目

①祖母

あなたの声が耳のそばで聞けて嬉しいわと言ってくれる。嬉しい。

若い頃、お琴をやっていたらしく、これからウクレレを始めるそう。


②母の友達のおじいさん

いつもちゃんと話を聞いてくれるおじいさん。ふと思う、日々の気持ちの浮き沈みが少ないな〜。

私とは全然違う。私もおじいさんの年にやったらそうなるのかな?

それとも色んな経験をされたから、動じない心を手に入れたのだろうか?


③高校の友達

「カツオのたたき食べたいな」と心の底から欲する言葉が印象的。

食べる事が大好きで、感情がとても豊かな人。感情が豊かな人って引き寄せられる。

最後まで読んでもらえて嬉しいです