見出し画像

新しい飲み物!?「大麦ジュース」

超・個人的ニュース 9月18日

①縦手すり ②大麦ジュース ③飲食店店長オススメの店は美味い! 


①縦手すり

今日は、訪問リハビリで縦手すりを設置する事で転倒なく歩行ができるようになった方を見て、福祉用具の選定で生活を大きく変える事ができる事を再認識できた。


②大麦ジュース

家から近い中華の店に食べに行ったのだが、隣の客が「大麦ジュースは置いてるん?」と店員に聞いていた。

私は一瞬でビールの事や!って分かったけど、中国人の店員には意味が分かるんやろか?!

ってか大麦ジュースって(笑)すごい隠語やな。最近この状況で流行ってるんかな。


③飲食店店長オススメの店はやっぱり美味い!

以前、ラーメン屋の店長が常連のお客さんに中華の店の話をしてた。「あそこは何食ってもうまいねん!」

そんな話聞いたら行きたくなるやん。

ほんで行ってみて、「にんにくの芽と牛肉糸切りカキ油炒め」食べたんやけど美味い!!

店長に他のおススメって聞きにくい感じするけど、聞けそうなら聞いていく。

最後まで読んでもらえて嬉しいです