見出し画像

私の使命は、多様な存在が楽しみとやりがいを持てる場作り

「一貫性の法則」に沿って自分について考えてみる。

「願い」我が社は何を願い、
「役割」社会的にどのような役割を担い、
「価値観」どのような価値観に基づき、
「能力」活動の質と量を高めるためにどのような力を育て、
「行動」どのような行動をし続け、
「カタチ」その結果どの様な成果を生み出すか。

『自分』
 私は、海外に在住して合計2年間異文化に溶け込み、必要な課題を発見し、行動を行ってきた。また、1年間センター長として事業所運営を行い、PDCAを回し、1年間で登録者数161%増、売上171%増し、時給¥900以上の生産活動収入を受託し、予算達成してきた。
 そんな私は、新たな環境に飛び込める度胸があり、多様性を柔軟に受け入れられ、職場改善するためのPDCAを早く回し、挑戦を楽しむ事を大切にしている。また、自分に足りない能力を学び、実践して身につけるようにしている。
 私が持つ能力は、ありのままに相手を受け入れて肯定する能力と0→1を生み出す自由な発想ができ、挑戦を楽しめる組織を作る事である。
 私は、新たな価値を創造する事、目がキラキラして働いている人と一緒に働く事、大きな目標を達成する事に喜びを感じており、相手を尊敬しない行動は許せない。
 私は多様性を受け入れる役割であり、仕事を楽しみに変換できる存在だと認識している。
 また、多様性を受け入れられる仲間と確実に目標達成できる組織作りを行う事が使命であり、普通になれない方々が楽しみややりがいを持って働ける場作りをする事が人生の目標である。

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでもらえて嬉しいです