見出し画像

それはそれでええねんけど、思わずツッコんでしまった話

エレベーター待ってたら、エチオピア人夫婦が高齢者とか子どもとか、とにかく来る人来る人全員に「先どうぞ」って譲ってて、全然エレベーター乗れてへんやんってくらい底なしに優しかってん。

そんな夫婦やねんけど、荷物は全部旦那が持つねん。でっかいスーツケース4つあって、その内の2つを旦那が重そうに持って階段なんとか登ってはんねん。大変そうやなーと思って見てたら、ふとあれ奥さんは?ってなって

パッと見たら、椅子に座ってくつろいではってん。

いや、「底無しの優しさ身内には使わんのかい」




お互いの分担があってもいいねんけど、反射的にツッコんでしまった話。

最後まで読んでもらえて嬉しいです