見出し画像

働かされているんじゃない、働いているんだ

アニメの名言

チームワークってのは何なんだ?助け合ってかばい合っている事か?
それぞれ自分のできることを死ぬ気でやったぞ。次はお前の番だ。できなきゃぶっ殺すくらいの気合があって、初めてチームワークってのは成立するんじゃねえか。

ロロノア・ゾロ

自分が起業する様な覚悟で入社した今のベンチャー企業。

いつの間にか働かされている様な感覚に陥っている自分がいて、辛さを感じていた。


起業は全責任を自分が負わねばならず、過剰なストレスがかかってしまう恐れがある。だから今、挑戦しようと思い、裁量がある立場で働いている。

積極的に様々な改善を行い、私の元で働く支援員を幸せにしたいと思って入社したいという想いを忘れていた。

出来ていない事を指摘して、指摘して、できる状態にする。とその人らしさを尊重せずに関わっていた。

最後まで読んでもらえて嬉しいです