見出し画像

あなたは何を求めて行動してる?

超・個人的ニュース

①感覚を求めて生きている ②おもろさと心地よさ ③理想と現実を近づける

①感覚を求めて生きている

人間って行動が先か、感覚が先か。

山に登る、パチンコ屋に行く、南の島のリゾート、お酒飲む

達成感味わいたい、何連チャンもして勝ちたい、南の島の雰囲気を楽しみたい、お酒で楽しくなる感じが好き

そう、ある感覚を得るために行動している。


②おもろさと心地よさと新しさ

自分はどんな感覚をよく求めてるんやろ。

「違い、お笑い、ゲームの達成感、新鮮な空気を浴びる、色んな景色を見る、行ったことない場所に行く」

人間に対してはおもろさを、自然には心地よさ、町には新しさを

それぞれ求めてるもんが違う。


波長が合って、個性が飛びでてる人間とか特に好き。


③理想と現実を近づける

妻にもどんな感覚を求める?と質問してみる。

家の中でもっとこうしたらいいのにと思う事が時々ある。どうしたらええかなと考えて、100均とかのものを使い創意工夫して、目標を達成する。

こういう流れで、嬉しさを感じるとの事。そこで私が思ったのは、自分の周りの環境を大事にする人やな、ということ。

私が持つ理想は基本的にあそこに行きたいとか、誰かと会いたいとか。彼女は、普段生活する家の環境を良くしたいと、思ってはるんやな。

そうか、求めてるもんが違うんか。

自分は人との関わり、新しい事が好き。彼女は自分の日々の生活をより良く。

最後まで読んでもらえて嬉しいです