見出し画像

ホームページの写真をリニューアルするため、通っている、野口ボクシングジムで撮影してきました📸
200枚以上の強そうな写真が撮れました🥊

独立開業して16年。
常に、みんなと同じじゃない新しいことをやろうと思ってやってきたので、たぶん、AIに仕事を取られることなく、この先も続けていけると思います🙆‍♀️

これから社労士になろうと思っている方にお伝えしたい。
手続き業務や、企業の顧問という仕事は、先細りです。
しかも、既に全国に社労士は4万人以上います。
これだけ税金や保険料が上がっていたら、顧問なんて付ける余裕がないどころか、人件費だって削減しているほどです。
さらに、今は申請用紙に印鑑も要らなくなり、素人が電子申請で簡単に手続きできます。
AIすら必要ないのに、手続きにお金を払って専門家に依頼するメリットがありません。

社労士として仕事をするなら、人間しかできない、あなたしかできないことをやらないと、会費分すら稼げなくて、会費のためにバイトをするしかなく、悲惨な生活になります。

そんな社労士、いや、士業を山ほど見ています。

知識を活かして、あなたしかできない仕事を目指してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?