見出し画像

2021年という年

少し遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

2020年は本当に様々激動の1年間で、あっという間な1年だった。


昨年の6月あたりから始めたこのnoteも、途中3ヶ月ほどおやすみしていたものの、気づけば約半年が経っている状況。いつもお読みいただいたり、コメントしてくださる皆さま、本当にありがとうございます。

こうしてnoteを通して繋がった方がいること、すごく嬉しく思います。



もう早いもので、年が明けて5日も経っている。時間の経過って怖いもの。

昨年はコロナで思う様にやりたいこともできなかったり、長期休みは実家に帰省できず、このお正月すらも寂しく年を越した様な形。

地元に帰って、みんなで人狼をすることを楽しみにしていたし、綺麗なカフェに行って美味しいコーヒーを楽しみたかったし、スノボに行っては、今年こそキッカー(ジャンプ台的なやつ)を綺麗に飛べる様になりたい!

そんな風に思っていたけど、叶わなかった。


とはいえ、寂しいと思いつつも、気づけばいつも通りの日常がもうスタートしていて、年明けの初夢すらもなんだか忘れてる。

皆さん、初夢覚えてますか?


画像1


今年はやりたいことがたくさんある一年だから、頑張らなきゃいけないなと。学生生活での勉学にもフルコミットしながら、今はプログラミングの勉強と合わせてプログラミングスキルを生かし、新たなWebサービスの開発に勤しむ毎日。

「なんかすんごい淡いじゃん!なんだろう、この淡さ!」

みたいなコンセプトの新たなSNSをせっせこと作成中。



とはいえ、まだ宣伝用のHPが軽くできた程度で、システムやプログラムのことはまだまだこれから。

iPhoneアプリ開発用の言語を勉強しなくちゃいけないし、Web版のサービスのプログラムを勉強したり、皆さんに投稿してもらったデータや会員情報を管理する”裏側”のプログラムも知っておかなくてはいけない。

それに加えて、アプリのデザインや多くの人に目に留めてもらうためのマーケティングや集客の勉強も必要。


だああああああああああああああああああああああああ嗚呼あああああああ

って叫びたくなるくらいやること多いけど、楽しい。


正直、本当に時間がないけど、睡眠時間削ってまでやりたいことに全力になれるって幸せだなと思う。頑張らなきゃです。


 *


兎にも角にも、2021年は昨年以上に挑戦と質の良い失敗を重ねる年にしたいな。色々と結果を出せる様に、全力で取り組みたい。

そのためにも、まずは無駄にYouTube見る時間減らさなくちゃなぁ。

でも見ちゃうんだ、YouTube。ダメだとわかりつつも。完全にYouTubeの思うツボなんだってわかってるんだ。

なんなんだ、あのAIが勧めてくる絶妙な”おすすめ動画”の数々は。。。せこいよね?あれ、せこいよね???


娯楽も上手く取り入れられる一年にします。

どうぞ、本年もよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?