🍫Christine FERBER (クリスティーヌ・フェルベール)2020



【はじまり】


お待たせしました。お待たせしていないかもしれません。

クリスティーヌ・フェルベール、皆さんご存じですか?なんか、コンフィチュールの妖精らしいですよ。コンフィチュールとジャムが有名みたいです。

でも、私は昨年からレモンのチョコがとてつもなく好きで、レモンを求めて買いに行っています。ぬふぬふ。

サロンデュショコラではビビるくらいのスペース占領して、ジャン=ポールエヴァンと仲良しこよししてますね。初めて見ると、ほんと、びびりますよね。恒例になってるからもう慣れたけど、うぎゃあ!って思った記憶がある。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >


Christine FERBER「ショコラアソート 鳥とハート(9個入) 4,320円」
賞味期限 2020.02.12

画像1


画像2


画像3


フェルベールさんは、コンフィチュールの妖精というだけありコンフィチュール入りのチョコがおいしいです。ハート柄はガナッシュ、じゃないやつはコンフィチュール入り。えっとー、メモしながら食べなかったので、

総括して、イチオシおいしいチョコです。

レモンは元々好きじゃなかったけど、グレープフルーツ愛が功を奏して、レモンサワーとか美味しく飲めるようになってきました。なので、レモンのほんのりした酸味とチョコのコラボレーション素敵です。

ん?例えはレモンサワーでよかったのか!?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >


フランスに行ったときに本家を訪れたい気持ちはあるけど、けどねえ、、、。

ちなみに、フェルベールさんに会いに行ったとき隣のジャン=ポールさんいなくて、パスカルルガック氏が遊びに来ていたので「写真おねがいします!」ってしたら、

画像4

なぞに3人になりました。うける。。。
パスカルルガックは赤坂にお店を出店して1年になるでしょうか?イチオシはトリュフですが、まだ、個人的にトリュフにありつけていません。来年は買おうかなあ。

しかし、私の推しショコラティエは、ユーグプジェ氏とジャンシャルルロシュー氏です。


【おしまい】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?