見出し画像

サクセスビルダーズ通信2023年10月07日号

サクセスビルダーズ通信とは

「サクセスビルダーズ通信」は、サクセスビルダーズコミュニティで毎朝配信される「朝の挨拶」コンテンツを基に作成されています。この「朝の挨拶」コンテンツは、実際の朝礼に相当するもので、コミュニティにおけるコミュニケーションを強化するためのものです。
「朝の挨拶」コンテンツは下記の5つから構成されています。
・【おはようございます】
・【名言・格言のコーナー】
・【トリビアのコーナー】
・【心理テストのコーナー】
・【心理テストコーナーの次回予告】
心理テストはビジネスマンにふさわしい内容に書き下ろしています。ぜひ、ビジネスにお役立てください。なお、心理テストの回答は有料(100円)になっています。テスト結果を知りたい方は課金をお願いします。


【おはようございます】

私の小さい頃は、人見知りが激しく、一人で過ごすことが多かったです。私にとって、ぬいぐるみは友達であり、心の支えでした。ぬいぐるみを抱きしめて眠れば、不安や寂しさが消え、安心して眠ることができたのです。

ぬいぐるみは、単なるおもちゃではありません。私たちの心を包み込み、安らぎと癒しを与えてくれる存在だと思います。いつまでも忘れることのない、大切な思い出でを作ってくれる存在ですね。

ぬいぐるみは好きですか?


【名言・格言のコーナー】

Charles Monroe Schulz

チャールズ・モンロー・シュルツ
Charles Monroe Schulz
1922年11月26日-2000年2月12日
出生地 米国ミネソタ州ミネアポリス
職業 漫画家、ライター、インカー


幸福は暖かいぬいぐるみ。

Happiness is a warm puppy.


この名言は、幸福は必ずしも大きなことではなく、小さな幸せの中にも見つけることができるということを表しています。

小さな子どもが暖かいぬいぐるみを抱きしめる姿は、とても幸福そうに見えます。その子どもにとって、ぬいぐるみは単なるおもちゃではなく、心の支えや安心感を与えてくれる存在です。

シュルツは、この名言を通して、私たちに、幸福はいつも身近にあるということを思い出させようとしたのかもしれません。私たちに、幸福を見つめる視点を変えるきっかけを与えてくれる言葉です。


【トリビアのコーナー】

Charles Monroe Schulz


チャールズ・モンロー・シュルツは、1922年11月26日にアメリカのミネソタ州セントポールで生まれ、幼少期から漫画家を志しました。彼は高校卒業後にミネソタ大学で美術を学び、卒業後はカリフォルニア州サンタローザに移住し、漫画家としてのキャリアを開始しました。

1950年には、「ピーナッツ」というサンデー・コミックの連載漫画を発表しました。この作品は、チャーリー・ブラウンやスヌーピーなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる日常を描いており、シュルツの独特のユーモアと温かみのある描写により、世界中で愛される作品となりました。

シュルツは2000年2月12日に心臓発作で亡くなりましたが、彼の死後も「ピーナッツ」は息子のクレイグ・シュルツによって引き継がれ、現在でも世界中で愛され続けています。

また、シュルツは作家としても活躍し、自身の漫画や人生について綴ったエッセイ集や小説などを多数発表しています。

シュルツはその人間性と芸術性で多くの人々に影響を与え、彼の作品「ピーナッツ」は今もなお世界中で愛され続けています。彼の遺した作品は、多くの人々に喜びと癒しを与えています。

チャールズ・モンロー・シュルツの代表作

ピーナッツ
1950年から2000年にかけて連載された漫画です。チャーリー・ブラウンやスヌーピーなど、個性豊かな子どもたちが繰り広げる日常を描いた漫画です。シュルツの独特のユーモアと温かいタッチで描かれた「ピーナッツ」は、瞬く間に人気を博し、世界中で愛される漫画となりました。

スヌーピーとチャーリー・ブラウン
「ピーナッツ」のスピンオフ作品です。チャーリー・ブラウンやスヌーピーの日常を、より深く掘り下げて描いた漫画です。

チャーリー・ブラウン
「ピーナッツ」の主人公であるチャーリー・ブラウンに焦点を当てた漫画です。チャーリー・ブラウンの悩みや葛藤を、丁寧に描いた漫画です。

スヌーピー
「ピーナッツ」の人気キャラクターであるスヌーピーを主人公にした漫画です。スヌーピーの日常を、ユーモアと温かいタッチで描いた漫画です。

ピーナッツ チャーリー・ブラウンの憂鬱
1966年に出版された小説です。チャーリー・ブラウンの悩みや葛藤を、丁寧に描いた小説です。

ピーナッツ スヌーピーの冒険
1968年に出版された小説です。スヌーピーの冒険を描いた小説です。

ピーナッツ ライナスの、そしてチャーリー・ブラウン
1992年に出版された小説です。ライナスとチャーリー・ブラウンの友情を描いた小説です。

【心理テストのコーナー】

Rorschach inkblot test

あなたのコミュニケーション能力を診断します。

急に接待に誘われたので、プライベートで会う約束をしていた友達に病気だと嘘をついてドタキャンしたのですが、バレてしまいました。これからどうしますか?

  1. とぼけて逃げる

  2. ひたすら謝って許しを請う

  3. 悪気はなかったんだと言い訳する

  4. 逆ギレして逃げる


ここから先は

985字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?