見出し画像

アレンジメントフラワーが見えますか

RICOH GR IIIx , 絞り優先AE  f2.8 , 1/50sec , -0.3EV , ISO200

写真投稿っぽく機材と撮影データを書いてみることにする。文体はまだこなれていないです。

お写ん歩で見つけたアレンジメントフラワー。なんとなく気になって目を凝らすとパンチ穴の空いた鉄板の向こう側に見えました。カメラを持って散歩をすると普段見えない風景が見えることがあるので楽しさが倍増しますね。

目を凝らすと見えるものというか、目を凝らさないと見えないものってありますね。報道も同じだと感じることが多くあります。どんなニュースが報じられて、どんなニュースがカットされたのか。どんな優先順位で報じられて前後に何が挟まれたのか。

「メディアは報じない!」というネットでの批判って、いいねを集める1つのネタとして定着してしまった感がありますけれど、テレビニュースウォッチャーを自称する私からすれば、「見てないだけじゃん...」と思うことが多いです。こんな時代だからこそ、ちゃんと見て、批判の粒度を少しでも小さくしたいと思っています。

テレビの報道番組の定点観測を趣味とする写真好き。酢豚にもピザにもパイナップルを許容します。

●Twitter https://twitter.com/suburbian5
●Instagram https://www.instagram.com/suburbian.cat/

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,257件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?