見出し画像

毎朝のランニングによる影響

今年の5月初めから本格的にはじめた毎朝のランニング。
前職時代は会食も多く、お腹も見事に…。
年末になると取引先、業者さん、知り合い、同業者さんなど怒涛の会食続き。
コロナの時はさすがにほぼなくなりましたが、数年前の食生活が、数年後に表れてくるんでしょうね?
前職を今年の5月末退職して、会社を設立しても、はじめは一人社長。
自分が体調壊したら、設立した会社が動かんって思い、5月の初めから毎朝5㎞のランニングを。
暴風雨の時以外は、ほぼ毎日。ランニングだから休息日いらないだろうと過信してました笑

退職するころには、足腰が張りすぎて。

5月末に退職してから、ランニングの仕方をよくよく考えました。

・3日1休のペース(人によるのでしょうが、自分はこれがベスト)
・3.5㎞のウオーキングのあとに3.5㎞のランニング(ウオーキングで血流を全身に流せるのでお勧めかも)
・ランニングのあとは納豆でご飯(納豆の威力すご~い)
・夕方のストレッチ(軽くですがやらないよりは)
・なるべく睡眠を十分にとる(ショートスリーパーが改善できて、平均6時間/日。これも人それぞれでしょうね)

ことを、6月から。

ランニングですが、毎日続けることにより、気持ちにも変化が。
継続は力なりって本当ですね。

設立した会社もまだ4ヶ月目でやるべきタスクが多く、収益含め安定するまで不安もないとも言えないですが、体調がすこぶる良いので、変に自信にみちています。

毎朝の納豆も最近調べてみたら、とても良いみたいです。

5時半起床してから、コーヒー飲みながら朝のニュース&新聞に目を通すこと1時間。
そこからウオーキング&ランニング1時間。
シャワー浴びて納豆食べて、熱いお茶を飲んで1時間。
毎朝、8時30分には、事務所へ移動の準備。

筋肉隆々な体を目指しているわけではないですが、ここ1ケ月は、TarzanのWEBサイトを見るのが日課になりました。

noteしばらく書いてなかったので時間作って書きましたが、何書いてるやら
まあいいや、公開っと。