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民泊メッセージ対応:第3の選択肢

民泊メッセージ対応代行を個人のプロ集団に任せるサブスクサービス登場!

何故、民泊大手代行サービスを求めますか?個人のプロと契約することで、
もっとスピーディーで信頼関係のあるやり取りが可能です。
しかも中間マージンがないので、コストを大幅に抑えることが出来ます。

民泊ゲスト対応のプロが集まり立ち上げた:メール担当【サブスクさん】

大手民泊代行にて実績ある仲間たちの多くが、コロナの影響でお仕事を終了しました。インバウンドが戻り始めた2023年、その仲間たちが集まり自分たちで直接ホストとやり取りしようと始めたのが、
メール担当【サブスクさん】です。

私たちには多くの経験値と実績があります。首都圏の代行出身スタッフもいますし、関西の代行で運営マネージャー経験者もいます。
それぞれ複数の代行企業での就業経験があり、経歴を平均すると民泊歴5年、担当したお部屋数300部屋、スーパーホスト達成のお部屋72以上の実績があります。

代行さん・個人担当さんを雇うの次の第3の手段として、
個人のプロ集団メール担当【サブスクさん】を是非ご検討ください。

個人のプロと契約するメリット

●仕事のクオリティが高い。
→どの代行さんも担当者の採用・教育に大きな労力を割いています。最近ではメッセージ対応自体を下請けさんにという代行会社も増加傾向です。
私たちはメール担当を「教育する」スタッフと「教育を受けて5年以上在籍している」スタッフが集まった集団です。
ゲスト対応の満足度の高さとトラブル時の判断力の正確さは、社長さんでも代行さんでもなく、私たち現場スタッフ自身のクオリティであると自負しています。

●圧倒的に安い
→代行さんは「会社」として運営してますから運営スタッフやオフィスを抱えそれなりの金額や成果報酬を獲得するのは当然のことです。
私達現場のスタッフも報酬の50%以上を代行さんに抜かれてしまいます。
だから、私達は直接ホストと繋がりたいと考えました。
私たちにはオフィスがありません。会社でもありません。
レベル違いにコストが抑えられ、かつ現場のスタッフが幸せに感謝してお仕事させて頂けるのはどちらか、明確にご理解頂けると思います。

●対応も導入もスピーディー
→担当者は専任です。しかも既にプロです。あなたのお部屋の基本情報を聞き取ったその日から、プロのゲスト対応が可能です。経験値がありますので、トラブル対処についても多くの事例をもとに解決を導くことが出来ます。また導入も翌日から可能です。スピート感があるやり取りは、ゲストの満足度アップと共にホストの負担軽減にも貢献します。

●気軽に解約できる
→解約は申告の翌月末にあっさり可能です。契約縛りもありません。アカウントもフォーマットも、もちろんそのまま引き続きホストでご利用いただけます。アカウントの譲渡で高額を請求されたり、フォーマットやガイドなど全てを貰えなかったりで悩んでいませんか?私たちにはわずらわしさがありません。

個人のプロと契約するデメリット

●Airbnbしか対応しない
→これは大きなデメリットです。Airbnb以外にもブッキングや楽天トラベルを既に運用しているホストさんとはご縁を結べません。
「うちはエアビーだけで大丈夫」「とりあえずスタートはエアビーから」というホストさんとのご縁を求めています。
ただ、有難いことに実績がつき始め次のOTA展開を求める声も理解しています。2024年春頃には他OTA対応を目指しています。それまではAirbnbのみで我慢してください。

●24時間対応でない
→【サブスクさん】の対応時間は9:00-23:00です。24時間ではないです。
24時間対応はコストの無駄、ホストのストレスを産むだけです。全く必要ないと現場レベルで感じています。逆に「24時間対応せずに満点を取る」方法を私たちは体得しています。安心してください、満足度は下げません。

●日英だけである
→【サブスクさん】は多言語対応ではありません。日本語・英語のみの対応です。多言語は今後「必要ない」からです。Airbnbのアプリ自身に翻訳機能が入っており、ゲストの手元でゲストの言語に自動変換されるのです。これは「正しい日本語と、翻訳するのに最適な英語を体得していれば多言語は不要」ということを示しています。【サブスクさん】は担当者は英語ネイティブ、マネージャーは英語可能な日本人、日本語ゲストには日本人マネージャーが対応をするルールです。

メール担当【サブスクさん】なら、民泊運営会社以下の料金、個人担当以上のクオリティを約束します。

メール担当【サブスクさん】業界最安級

月額12,000円/お部屋 売上ベースの成果報酬ナシ。

月額固定。サブスクサービスのように気軽に利用していただきたいとの願いから、売上の%報酬はありません。

対応OTA:Airbnbのみ
対応時間:9:00-23:00
対応言語:日英

オプションサービス

  1. ゲストコールセンター(電話対応):3,000円/お部屋

  2. メッセージのテンプレート:12,000円/初回のみ 

大手m2mさんが14,500円/月にて[国内最安値]となっていたので、
下をいってみました(^^)  複数割引対応します。

  • Airbnbのサブホスト追加で翌日からでも就業可能です。

  • 初めてホストさんはメッセージのテンプレ&自動送信設定をこちらで行います。

  • ホストさんとの直接契約限定です。代行業者さんのご依頼はこの金額ではお受けできませんのでご了承ください。


多数のお部屋を展開のホストさんは、部屋数を記入してご相談ください。
先ずはお気軽にご相談ください。

ホストがゲストと出会うのと同じように「こんにちは、初めまして!」から始めましょう。

メール担当【サブスクさん】お問合せ先

subscsan@gmail.com

メール担当【サブスクさん】代表

本田 綾

お部屋数、地域、現状などを明記ください。折り返しご連絡いたします。

ご契約前に必ずzoom等でお打ち合わせをお願いしています。
ご縁によってはお断りすることもありますので、ご了承ください。

ホストデビューの方は、リスティング作成もお手伝いします。
写真撮影・リスティング作成前にご連絡下されば、40分ほどお電話で
細かくコンサルティング致します。
費用はかかりませんので、ご安心ください。

特定商取引法に基づく表記はこちらのページをご覧ください。


copy right © メール担当【サブスクさん】
特定商取引法に基づく表記


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