見出し画像

シュマッツのサブスク『ビアクラブ』体験記~その2~

今回は先日店舗にて衝撃的な体験をしたシュマッツ『ビアクラブ』体験談の2回目となります🍺

≪前回はこちら≫

シュマッツとは

モダンドイツ料理と本格的なクラフトドイツビールが楽しめるビアダイニングです。首都圏を中心に39店舗展開しております。

画像1

ビアクラブとは

『ビアクラブ』とは、会員しか飲めない超レアビールが飲めるほか、会員限定メニューが選べたり、誕生日月にお会計が20%OFFなどの特定を受けられるシュマッツ専用サブスクです。

5月のビアクラブ特典

緊急事態宣言に伴うお酒の提供が不可とのことで、なんとビアクラブ会員限定でビールが6本自宅に送られてきました!!

え?...月額2,200円でビール6本って...それにクール宅急便で来たんだけど...これ大赤字じゃない?

もらった側がちょっと心配になってしまうような特典です。
さすがシュマッツさん(笑)

画像3


こうしてみるとインパクトありますね。
ドイツビールはなんだかパッケージがカッコいいです。

そしてご丁寧に代表サイン入りのビール紹介リーフレットも同封されております。どのビールがどんな特徴で、どのような料理に合わせるよいか一目でわかるので、この心遣いはとてもありがたいですね。

画像3


限定ビールを体験

早速、前回お店でいただいた≪ドッペルボック≫を今回は自宅でいただきます。

画像5


まず注いだ瞬間のパッションフルーツのような香りがとても強く、キンキンに冷やしたテイスティンググラスでも辺りに充満します。

そして一口飲むと、口当たりはネーブルオレンジのような心地よい酸味と果実味を感じつつ、後からスパイシーさと重みがきます。

度数が8%とそこそこ高いのでワインのようにゆっくりを飲むのが正解がと思うのですが、飲みやすいのでドンドン進んでしまいますね🍺
届いた6本のうち2本がドッペルボックだったので個人的にとっても嬉しかったです。

もう一本は≪オーガニックヘイジーIPA≫です。

画像5

まずグラスに注ぐとパイナップル?ハイビスカス?という南国っぽい感じの心地よい香りがします。

味としてはIPAとは思えないほどの口当たりの良さとフルーティーな印象を受けました。

IPAと聞くとガツンとした重みと特有の苦みが印象的なのであまり飲む機会はありませんでしたが、"オーガニックヘイジーIPA"はIPA感を残しつつもフルーツビールに近しいイメージです。
これからの暑い季節にピッタリなビールだなぁと思いました✨

さらに特に印象的だったのがこれです。

画像6

瓶内醗酵の澱でしょうか。日々飲んでいる缶ビールでは滅多に見ることができませんね。もちろん飲んでも大丈夫です。この酵母が美味しさの秘訣なのかもしれません💎

まとめ

限定ビールを6本も自宅で体験できるのはとてもお得感がありました。
お店が近くにない方でも体験できるいい機会だと思います。
正直シュマッツさん...ちょっとやり過ぎじゃないかなー、とすこし心配になります。
と言いつつもお言葉に甘えて、6月はとんでもない限定ビールを用意されているとのことでとても楽しみにしております⭐

ビアクラブ利用方法

①サブリィ上のシュマッツ商品ページへアクセス
②定額プラン「Beer Cullb会員pass」を購入
③購入後シュマッツ返信メールのURLをクリック
④専用サイトにてお名前・住所・連絡先を入力して完了 

6月の2大特典


【その1】
総額5,000円分のビール合計4本を自宅にお届け&送料無料
【その2】
ビアソムリエによるビアオンラインセミナーにご招待

詳細はこちら

≪次の記事≫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?