見出し画像

こんなサブスクあるの!? 一風変わったサブスクサービスで他社と差別化!(第2弾)

今回は以前に紹介しました「一風変わったサブスク」の第2弾として、引き続きユニークなサービスをピックアップしたいと思います。

≪前回はこちら≫

①PostCoffee


毎月コーヒーが届くサブスク。
サービスの特徴として、コーヒーに詳しくない人でも「無料のコーヒー診断」で自分好みのコーヒーをレコメンドしてくれるところがすごい。
味だけでなく、ライフスタイルや利用シーンも踏まえて診断してくれます。
自分でコーヒーを選ぶのは結構大変ですから嬉しいサービスです。


②HIBARI


新潟産こしひかりのサブスク。
単品購入よりもディスカウントされていて、好みのこしひかりを選ぶことができます。
お米は毎日消費するので、毎月定期便のように届けてもらえるのがありがたいですね。1,500円(税込)で1回から注文できるのも嬉しい。


③SASAYA


大阪府に55店舗展開している飲食店のサブスク。
和食・中華・焼肉・蕎麦など店舗形態は様々ですが、なんと言っても特徴的なのはそのコストパフォーマンスです。
7,770円/月で1日2回定食が食べられるという夢のようなサブスクです。
SNS上でも大きな話題となってますので、大阪近辺にお住まいの方は試しに利用されてみてはいかがでしょうか。


④パンスク


全国のパンを届けるサブスク。
どのお店のパンが届くかは完全ランダムなので、新しいパンと出会うサービスです。
なかなか遠方でパンを買う機会はないので、パン好きの方には嬉しい定期便ですね。「パンの旅費(送料)」は別途必要になります。


【番外編】大佛クリーニング


クリーニングのサブスク。
創業60年以上となる武蔵野市のクリーニング店が開始したサブスクです。
テレワークの拡大による需要の変化に対応するためにリリースし、サービスインから1か月で利用者が100人を超えたようです。すごいですね。
市場の変化を読み取り対応する柔軟性と、地元に愛されるお店ならではのなせる業だと思います。


【まとめ】
今回は一風変わったサブスクサービス紹介(第2弾)をさせていただきました。
今後もどんどんユニークなサービスが誕生して、近い将来サブスクを中心とした生活が当たり前になってくると思います。
これからも本ブログにて革新的でユニークなサブスクサービスを定期的に紹介して参ります。
さて次回は「サブスクと分割払い」の違いについて触れたいと思います。

≪次の記事≫


今後もサブスクビジネスに関連する内容を解説していきますので宜しくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?