見出し画像

こんなサブスクあるの!? 一風変わったサブスクサービスで他社と差別化!(第3弾)

今回は「一風変わったサブスク」の第3弾として、引き続きユニークなサービスをピックアップしたいと思います。

≪前回はこちら≫

①HomeTap


キリン社が提供するビールのサブスク。
缶ビールではなくビールサーバーごと提供するのがこのサービスの特徴です。コロナ禍でなかなか居酒屋に行けないけれど、自宅でも生ビールを楽しめるようにと誕生したサービスです。
毎月利用しているとビールを注ぐのが段々上手になりそうですね。


②サーティワン サブスク


サーティワンアイスクリームが提供するアイスのサブスク。
毎日レギュラーサイズのアイスを1個楽しめるプランか、毎月違ったフレーバーをお得に楽しめるプランから選択できます。
毎日アイスを食べるとなるとなかなかカロリー調整が難しいですね。
提供価格は5,980円なのですが、できれば3,100円だったら嬉しかったです。


③SMOOTH SMOOTHIE(スムーズスムージー)

スムージーのサブスク。
ミキサーにスムージーキット入れて牛乳を加えて混ぜるだけ。
手間がかからず非常に簡単なのがこのサービスの特徴です。
原料にもとことんこだわりがあるようで、食品添加物は一切不使用です。
また今ならミキサーも無料でもらえるようですね。


④Casie(かしえ)

絵画のレンタルサブスク。
3,000点以上の中から自分の部屋に飾りたい絵画を選んでレンタルできるサービスです。
自宅に飾る絵を買うハードルはとても高いですが、月額数千円で飾れるのであればハードルは非常に低いですね。
月1回や季節に合わせて交換できるのもありがたいシステムです。


【番外編】ヤメホー

退職代行サービスのサブスク。
月額3,300円で年間2回まで退職代行を利用できるサービスです。
瞬間的に費用が捻出できない場合でもこちらを利用することによって、
毎月の支払い額が下げられサービスが受けられるようです。
願わくば利用しない状況であるに越したことはないですね。


【まとめ】


一風変わったサブスクサービス紹介の第3弾ですがいかがでしたでしょうか。
通常だと「購入」しなければ使えないサービスが、「利用」できる選択肢が増えたことによる購入者側のメリットは非常に大きいと思います。
近い将来家の中はサブスクだらけという生活がくるかもしれません。
これからも革新的でユニークなサブスクモデルを定期的に紹介して参ります。

さて次回は「サブスクビジネス参入のハードル」について触れたいと思います。その前にサブリィ新掲載の店舗紹介を挟ませていただきます。

≪次の記事≫

今後もサブスクビジネスに関連する内容を解説していきますので宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?