見出し画像

初心者におすすめのプロテイン

みなさんプロテインは飲んでいますでしょうか?

飲んでいない人はもったいない!!なぜならメリットがたくさんあるからです!

今回はプロテインを飲むメリットと僕が今まで試してみたプロテインの紹介をしていこうと思います。

プロテインを飲むと太る?

これはプロテインについて詳しくない人がよく言います。

筋トレしている人はプロテインを飲むと筋肉がついて体重は増加します。しかしデブになるわけではなくて身体が引き締まるのです。

筋肉量が増えれば基礎代謝が上がるので脂肪が減ります。

「体重が上がった=太った」という呪縛から抜けて下さい。

プロテインは怪しいサプリ?

まずプロテインはサプリメントの部類ではなくて食品です。

プロテインてそもそも日本語訳は「タンパク質」です。肉類と同じなのです。

ではなぜ肉ではなくてプロテインを飲むのか?

それは肉には余分な脂肪があるからです。さらに肉の場合は食べた分のたんぱく質を全て吸収できるわけではありません。

そこで登場するのがプロテインです。これなら余分な脂肪を摂る必要はないし身体に栄養分を吸収されやすいように作られています。

プロテインはまずい?

プロテインはまずいものと認識している人も多いです。たしかにまずいものもありますがおいしいものも数多くあります。

最後にプロテイン紹介するので参考にしてください。

美容にもいい

髪の毛、肌、爪、皮膚はタンパク質から作られています。きれいになりたければ外から美容液を使うだけではなく中からのメンテナンスも必要です。

筋トレをしていなくてもタンパク質は身体の修復に必要なのでプロテインが最適というわけです。

ちなみに女性が大好きなコラーゲンもプロテインの1種です。

身長が伸びる

昔から牛乳を飲めば身長が伸びると言われてきました。

一般的にはカルシウムが身長に起因していると言われていましたが最近ではカルシウムよりもタンパク質の方が身長の伸びに関わっているという研究結果があります。

”骨端線”があるかないかで身長の伸びは決まってくるのですが若い方ならプロテインを飲んで身長が伸びる場合もあります。

ちなみに亜鉛とアルギニンも身長の伸びには良いそうです。

おすすめプロテイン

僕はいままでいろんなプロテインを試してみました。そのなかでお勧めできるプロテインを紹介します。

ザバス ホエイプロテイン


ザバスは王道ですね。どこにでも売ってますがネットで買う方が確実に安いです。

ホエイプロテインというのは吸収時間が2時間と速いので筋トレの前後に飲む人が多いです。

ザバスは溶けやすくて味はスッキリしています。もっとでかいサイズもあるのでお得に買いたい方は大容量がおすすめ

ザバス ソイプロテイン


ソイプロテインのソイは大豆です。ソイプロテインが植物性タンパク質でホエイプロテインが動物性たんぱく質です。

吸収時間は6時間以上と長めなのでプロテイン摂取をできない就寝前に飲むことが多いです。

おなかにもたまるので置き換えダイエットにもおすすめです。

ザバス アクア


ザバスの中では値段が高めな商品です。

ほかのザバスと比べるとビタミンやアミノ酸が多く含まれているので値段を気にしないでビタミンやアミノ酸について詳しくないという方にはお勧めです。

ゴールドスタンダード


略してゴルスタ。味がおいしいと評判です。

筋トレユーチューバーがよくおススメしている商品でプロテインの含有率がかなり高いです。

ビーレジェンド


プロテイン含有率を考えるとかなりコスパが良い商品です。

「激うまチョコ味」が定番ですが他にも味がたくさんあるのでお好みの味を見つけるのも楽しいです。


個人的にはシェイクしたあとの泡が多いのが気になりますが気にならない人にはおすすめです。

大豆プロテイン

おそらくセールや割引を考慮しなければこれがプロテインの最安です。

もしこれを下回る定価品があるとしたらプロテイン含有率が低い粗悪品の可能性があるので気を付けて下さい。

このプロテインは味がないので甘いものが苦手な人におすすめ。

溶けにくいので僕はシェイカーでなく料理に混ぜて使っていました。

1㌔当たり2000円未満なので、とにかく安く済ませたい方にお勧め

シェイカー マイプロテイン

マイプロテインのシェイカーは上に小さい蓋がついているので飲みやすいです。

もっと大きいサイズもあります。

シェイカー ザバス

定番商品です。

蓋を開けた時によく液だれするのが難点ですが混ざり安さはすばらしいと思います。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が良かったらお友達やフォロワーさんに拡散していただけると助かります。他にも僕の得意なジャンルで記事を書いているのでよかったらのぞいてみて下さい。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?