見出し画像

先延ばしの癖が治らない人が理解するべき1つの事実

あい!ほっけです!
なんか最近意識高い系の記事が増えちゃってます。

PV伸びるんですよね・・・なぜか・・・
noteと相性が良いんでしょうか?
次はリアクション率を上げたいですね・・・

「先延ばし大好きマン」事、ほっけですが、
最近のテーマは「良い訳しない、今すぐやる」ですます。

て事で今回しっかり意識して欲しいのが

原因と結果は常にペアで存在している

って事ですね。
まぁ・・・当たり前なんですけど・・・

でも人間は弱っちぃので、同じことを繰り返しちゃうんですよね。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」です。

あ、そうです、実は前回の記事の一部だったんですけど、
スッキリさせたいので別記事にしますた。

・宿題を進めなかったから8/31に困る。
・早起きして、スピーディーに行動しなかったから遅刻する。
・努力を怠ったから誰にも必要とされない人間になる。

とかですよね。
細かい事はわりと短いスパンで。大きい事はずっと後に結果が出てきます。

でも結果の前には必ず自分の行動。
「原因」があります。

テスト前になぜか部屋の掃除をして昔のマンガを読み返す。のか、
スマホは引き出しに封印してテスト対策に全集中する。とか。

今自分がしている事がどんな結果を招くのか。
「あ」と思った時には考えて下さい。

冷静に考えれば、どうなるのかほとんどの人は分かります。
でも、辛さから逃げて考えない様にしてるんですね。

逃げても後々困るだけなんですね。
ツケにしてるだけなんです。

確かに今やらなくても困らない事の多い事。
けど、未来でどうせ困るんですよ。

だいたいの事は時間が経つと状況が悪化します。
寝かせておいた方が良いのは、ワインと酒癖の悪い友達くらいなモンです。

「今これやらなきゃ、一週間後こうなるんだな」と想像を膨らませると、
なんだか寝転がってテレビを見るのも冷めて来ます。

とりあえずやらなきゃいけない事をやりましょう。
人生は、自分のやった事の積み重ねを反映する通知表みたいな物です。

真っ白な履歴書の資格欄みたいな人生が待っています。
この記事を閉じた後にYouTubeを開くか、ソシャゲを始めたらね。

どんな暗い未来が見えますか?
派遣でその日暮らし?結婚できない社畜人生?他人の才能に唾吐くつまらねぇ人間でしょうか?

とりま頑張りましょ。
何か得たい方は是非こちらにご連絡を

▼応募フォームはこちら▼

サブスクフレンド ヘッダーのコピー

こっちも見てねっ!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?