見出し画像

実験器具で美味しい食事をお楽しみ

あい!ほっけです!!
数字の扱いの苦手な僕は、難しい計算とかができる理系の人は尊敬です!

そんな理系の人達の為みたいなお店があるようです!
て事で今回紹介するのは!!

サイエンスバー INCUBATOR

画像1

僕の様な理系分からないピーポーの為に説明すると、
「INCUBATOR」は 保育器、孵卵器の事。

新宿区荒木町にあるこちらのお店は、血管を専門に研究されている、
店主の野村さんが作った、人と人とが化学反応を起こす場所。

画像2

お店にある器具や機材は、
実際に研究の場で使われている「本物」

そんなマジモンの器具たちでフードやドリンクを楽しむっていう、
そんなトンデモ展開を、お店公認で出来ちゃうんだから楽しくなっちゃう!

画像3

こちらは、化学反応によってイチゴのDNAが観察できる。
っていう、味覚と知的好奇心を同時に満たせる凄いカクテル!

画像4

他にも、アルコールランプでエイヒレを炙って食べたり・・・
久々に見たな・・・アルコールランプ・・・

画像5

試験管を使ってワインの飲み比べ!
なんだか、試験管に入った赤ワインは血にも見えてきますね・・・
血の苦手な僕は、見てるだけで少しめまいがしちゃいますw

理系なら間違いなく満足できる空間がそこにある!

サイエンティフィックな空間に、研究器具での食事。
それだけではなく、お客さん同士の交流もまた、
この場所独特な物があるようです!

ちょっと分野違いの人達が一つの話題で盛り上がると、
何とも知的なトークショーが始まるんだとか(笑)

一度様子を見に行きたさMAXなお店ですよね!
▼応募フォームはこちら▼

サブスクフレンド ヘッダーのコピー

こっちも見てねっ!!






↓引用元はこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?