見出し画像

スイミングクラブ 

40代のころ中高年の健康水泳の立ち上げから
およそ30年間週1回の
スイミングクラブに通いました
先生はじめ皆さんと気心が知れ
楽しく練習に励みました
その当時では若いほうで
先生からいろいろなこと教えてもらいながら
お世話をさせてもらいました
引っ込み思案だった私にあれこれ指導してくださって
私はずいぶん自信が付きました
このころから人にできることは努力さえすれば
近づけるということを学びました
お世話することで喜んでもらえることの
喜びも感じました
先生に出会えたことが私発見の糸口になったように思います
マスターズ大会 (70代 60代前半 60代後半 などなど)
歳に応じて皆頑張りました
オリンピックの選手の方の指導も受けました(先生の人脈で)
そんなこんなが画像から思い出されました

画像は琵琶湖へのブルー神戸1泊旅行
若かりし頃の皆さんの画像が出てきて
懐かしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?