見出し画像

釣り人 お兄さんの収獲

今日はヤリイカ2杯です
糸造りに美味しいよ!と
持ってきてくれました
早速胴から内臓を取り出そうと
持ったら足の吸盤が手に吸い付いて
いやだいやだと言っているようでした
新鮮そのもの 白い身は透き通って
綺麗でした
早速友人に1杯お裾分けしました
彼女は 中華おこわをお兄さんに
いつものお礼にと持ってきました
物々交換です
私は
ホットックックで作った 
筑前煮と温泉卵
お兄さん晩御飯作らんでいいわ~と
喜んでくれました

淡路に船で釣りに行くようです
先週は40㎝の鯛と 鯵3匹
これは刺身と昆布締め 鯵は焼ました
いつもいつもごちそう様です 感謝

立派な明石鯛 鯵も美味しかった 焼いたら皮パリッ中ふんわり ほっぺが落ちそうでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?