見出し画像

ウソから始まる奇跡!韓国ドラマ名作3選

今日は4月1日、エイプリルフールですね!

それで「ウソ」をテーマに、私が好きな韓国ドラマを集めてみました。

楽しんでいただけると嬉しいです!



🍀 アンナ


Amazonプライムで配信中

貧しい生活の中で、些細なウソをつくことを覚えたイ・ユミ。次第に皆が羨むような完璧な人生を目指すようになっていきます。


でっち上げの人生の中でさも本当のように生きていく、いくら嘘がつけてもそうはうまくいかないだろうと思うんですが、実はこの話は韓国を揺るがした一大詐欺スキャンダル、シン・ジョンア事件という実話がモチーフになってるんだそうです。


イ・ユミ役のペ・スジは、この演技で「第21回ディレクターズ・カット・アワード」の「今年の女優賞」を受賞しています。ポーカーフェイスの下にあらゆる感情を潜めたペ・スジの絶妙な演技が光っています。


ラグジュアリーな雰囲気 (AI画像生成+Photoshopで作成)




🍀 王になった男


暗殺に怯える王の影武者に、彼と瓜二つの道化が選ばれることに。宮廷で暮らし始めた偽りの王に、やがて民を思う心が芽生えていきます。

U-NEXT他で配信中


イ・ビョンホン主演で観客動員1230万人を動員する記録的大ヒットとなった歴史的大作映画のドラマ化。


旅芸人と狂気の王、この二役を完全に演じ分けたヨ・ジングの神演技に心を奪われます。

自分と全く同じ顔の人は世界に3人はいると言われますが、もし自分にそっくりな人が入れ替わろうと持ちかけてきたら、あなたはどうしますか?!



🍀 アンナラスマナラ


貧しい暮らしを送る高校生ユンアイ。ある日風に飛ばされた大事なお金を追ううちに、閉鎖された遊園地に迷い込んでしまいます。そこに現れたのは謎の男。彼女に「あなたは魔術を信じますか?」と尋ねるのでした。


Netflixで配信中

謎の魔術師役にチ・チャンウク。Netflixオリジナルとして韓国ドラマ初のミュージカルファンタジーとして公開されました。


幻想的な音楽と映像の中で、彼の魔術が時に本当のような優しさを帯びて輝き始めます。

本当であってほしいウソというのもありますよね、、


マジシャン (AI画像生成+Photoshopで作成)





今日は「ウソ」をテーマに、大好きなドラマをいくつかピックアップしてみました。

華やかでちょっとほろ苦い、そんなウソが織りなす物語。楽しんでいただけたでしょうか? 機会があればご覧になってみて下さいね!




この記事を読んでくださり、ありがとうございました。


noteからお知らせをいただきました💕


無料画像配布

note 「みんなのフォトギャラリー」 (8500回シェア感謝🙇‍♀️) や Pixabay (2万DL感謝🙇‍♀️) では、画像を無料で配布しておりますので、ぜひご利用ください。

有料画像販売

PIXTAAdobe Stock などでも販売しておりますので、こちらもご検討いただけますと幸いです。

AI生成イラスト

最近はAI生成イラストの販売も開始しましたので、ぜひ一度ご覧ください👋
感謝を込めて💕

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,497件

#おすすめ名作ドラマ

2,447件

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨