見出し画像

今年最後のお散歩フォト

今日は 撮り溜めていた写真を、ちょっと加工してみました。

おそらくこれが 今年最後の投稿になるのではないかしら、、


これは千葉公園にて

画像1

今は子供達の遊び相手になっている

NUS5 号
C型タンク 飽和式蒸気機関車

昭和 36 年〜 44 年まで 資材や原材料の運搬に使用されていたそうです。


蒸気機関車を見るとつい「煉獄さ〜ん(T T)」と叫びたくなってしまう私です。


こちらは 護國神社で撮ったもの

画像2

手水舎の挿絵が、なんとも昭和レトロな雰囲気を醸していたのでつい、、


画像3

今の季節は、境内のみかんがとてもきれいなんですよ


これは キルタンサス とか、ファイアーリリーとか呼ばれているお花だそうです。

画像4

下向きに恥じらうように咲くので、「恥ずかしがり屋」っていう花言葉があるんですって。

お散歩しながら写真を撮ると、お花の名前も少しずつ覚えるようですね ^ ^


今年はたくさんこのブログに足を運んで頂き 

ありがとうございました

どうぞ みなさまも 良いお年をお迎えください ^ ^


☕️ ブロガーさん達が「当時のことをつい書きたくなる」ちょっとレトロな写真をシェアしています。☕️

💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕


サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨