見出し画像

ガチで テスラ車 ポチりました 【2023年 買って良かった!】

もう12月、2023年もあっという間に終わりに近づいていますね🍂🌨️。

今年、我が家にとって一番の出来事は、なんといってもテスラ車の購入でした!🚗✨


『夕暮れとテスラ』SDXL TURBOで生成

ネットでポチった人生最高額の買い物


2023年、我が家もついにテスラデビューしちゃいました!🎉

あ、購入したのはお手頃な モデル3 の新古車なんですけどね😅  購入のきっかけとなったのは、ある心配事からでした。

うちのパートナー、還暦を迎えてから、運転中のちょっとした判断が鈍くなってきたようなんです💧

高齢者の事故のニュースを見るたび、そんな事がますます気になるように。それで私たちの注目は、テスラのオートパイロット機能へと。こういうことに少しでも若いうちに慣れておいた方がいいかしらって🤔

更にタイミング良く今年の冬、テスラ「モデル3」のニューモデルが発売されて、前モデルはお手頃価格に!これは買い時かも💕 ってなっちゃったんです。

テスラ購入直後に現れたハリネズミ


ところで、テスラ車ってネットからポチってでしか買えないんです。

この車乗りこなせるのか心配で試乗もして、延々二人で話し合い、人生の一大決心のような重みでポチったら、、上のような領収書が出てきました。

haha Yes👌


イーロン様のノリに早くもついていけない私たち😅



テスラで変わる生活 - 冒険への第一歩


納車されてからは、毎日がちょっとした冒険気分でした。

最初は、iPadみたいな画面とハンドルだけのシンプルすぎる内装に、正直おっかなびっくり💧

ipadのような画面とハンドルしかない運転席


でも、使ってみるとすぐに「あ、これ私たちにピッタリかも!」と。

ガジェット類に慣れてる中高年の方だったら、操作も直感的で親和性もバッチリだと思います👌💕

年取ると、ちょっとしたうっかりが増えてしまうんですけど、鍵の開け閉めも充電などの支払いも、全部アプリで管理できちゃうのも本当に楽です。

そしてオートパイロット機能のおかげで、高速の運転もラクラク。疲れやすくて最近は遠出を控えていたんですけど、本当によく出かけるようになりました。

『オートパイロット』DALL-E3で生成

だけど、生まれて初めてのオートパイロットは正直緊張しました。

高速道路を100キロで勝手にカーブしていく車!ちょっと変な汗も出ました💧でも不思議なものでもうすっかり慣れちゃいましたけど😅



Teslaライフ - 未来へのワクワクと喜び


我が家がテスラ生活で感じたのは、車を持つってこんなに楽しくワクワクすることだったんだということ!

車内は本当に静かで、10個以上も搭載されたスピーカーから流れる音楽のクオリティーは最高🎶  パートナーと、のんびりジャズを楽しむ時間が増えました🎷🎼。

充電時間が長いだろうと心配してたけど、それもまた楽しい時間に。ゲームに映画、エンタメ満載のアプリで遊び放題な車なので、時間があっという間に過ぎちゃいます😆🕹️。

そしてテスラのアップデートが楽しみで!「次は何ができるようになるのかな?」ってドキドキです✨。

オートパイロットが、日本でもっと使えるようになったら、私たちみたいな年配のドライバーには更に強い味方になるはず👍🚦。

テスラとの生活は、私たちにとって新しい扉を開いてくれました。

今よりも明日がもっと楽しくなる車
この車と一緒に、2024年を迎えるのがとっても楽しみです🌟🚗。

『日本の街とテスラ』SDXL TURBOで生成



この記事をお読みいただき、本当にありがとうございます

もし気に入っていただけたら、いいね「🩷」で応援していただけると嬉しいです。フォローもお気軽に!

よろしくお願いいたします🥰


noteからお知らせをいただきました🙇‍♀️


無料画像配布

note 「みんなのフォトギャラリー」 (1万回シェア感謝🙇‍♀️) や Pixabay ( 3万DL感謝🙇‍♀️) では、画像を無料で配布しておりますので、ぜひご利用ください。

有料画像販売

PIXTAAdobe Stock などでも販売しておりますので、こちらもご検討いただけますと幸いです。
最近はAI生成イラストの販売も開始しましたので、ぜひ一度ご覧ください👋
感謝を込めて💕

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

やってみた

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨