見出し画像

あなたにとって「お金」とは?! 心揺さぶる秋ドラマ2選

インフレが世界を襲う今日この頃、お金について考えない日はないですよね。


今日はそんな「お金」をテーマにした韓国ドラマ最近おすすめの2選について書いてみたいと思います。



あの若草物語の姉妹達が現代の貧困社会に生きていたのなら?! Netflix『シスターズ』


一つ目はNetflixオリジナルドラマ『シスターズ』

『シスターズ』

10月初旬に最終回を迎えながらも、今もまだ視聴ランキングのベスト10に入り続けている人気ドラマです。


貧しいが仲睦まじく育った三姉妹は、お金のためにプライドが傷つく経験が少なくなかった。そんな彼女たちは、700億ウォンの謎の大金を手に入れたことで事件に巻き込まれ、やがて韓国で最も裕福な有力一族に立ち向かうことになる   

Wikipediaより

貧しさに立ち向かったあの『若草物語』の姉妹達がもし現代に生きていたのなら?!

そんなコンセプトで生まれたドラマ。


大きなサスペンスの渦の中に引き込まれ、目が離せなくなりながらも、彼女達のお金に対峙する姿勢にほんのりと共感を寄せずにはいられないドラマでした。


ちなみに、このドラマのラスボスの存在感はすごいです。最近視たドラマではわたしは3本の指に入れたいほどの魅力的な悪役でした。是非ご覧になってみてください😉✨




もしあなたが親を選べるのなら?!  Disney+ 『ゴールデンスプーン(金のさじ)』


もう一つはディズニープラスで現在独占配信中のこのドラマ。


『ゴールデンスプーン』


貧乏な家に生まれた少年イ・スンチョン(ユク・ソンジェ)が偶然に手に入れた金のさじを通じて、裕福な家に生まれた友人ファン・テヨン(イ・ジョンウォン)と運命を変え後天的に“金のさじ(裕福な家に生まれたこと)”になるアドベンチャーストーリー

Wikipediaより

ウェブ漫画『金のさじ』をドラマ化したもので、アイドルグループBTOBのボーカル、ユク・ソンジェが主演しています。

トッケビといい、サンガプ屋台といい、彼が出てくるとどうしてこう異世界への門が開いてしまうのか、、


「親ガチャ(生まれてくる子供は環境を選べない)」とはいうけれど、もしあなたが親を選べるのなら?!

主人公が金のスプーンを手にいれることで、一瞬にして入れ替わる貧富の世界。


わたしもよその家の子だったらなぁなんて、ぼんやりと夢見たことあるんです。このドラマを見ながら初めて、それをリアルに想像してしまったというか、、



いやでもどの境遇に生まれていたとしても、わたしは弱音吐いてなかったか、、などと考えながら見ています。

貧富の世界がまるでジェットコースターのように、あなたを乗せて駆け抜けるドラマです。



長い文章読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️
写真は、ドラマの余韻に浸りながら、撮影&現像したものです📸

このブログで使用している写真は、画像素材として提供しています。

💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕

💕 素材共有サイト 「Pixabay」 からもダウンロードできるようになりました。文中での使用、Canva などでの加工もOKです。
チェックしてみてください💕

noteからこんなお知らせをいただきました。

みなさん、いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨