見出し画像

立てば芍薬、座れば牡丹


お散歩中の牡丹がとってもきれいだったので、、


「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

みなさんは誰を思い浮かべます?!


画像2


わたしはイ・ミンホかなぁ、、

え、男子やん!って思うかもしれませんが

韓国語では「イケメン=花美男(コッミナム)」ですしね。


花王とも言われる牡丹の花言葉は「王者の風格」、、


やっぱり牡丹からは、圧倒的美男子とかを想像してしまうわたしです。


画像3


SHINeeのテミンのあんな艶っぽさとか、、

BTSのキム・テヒョンのあんな比類なき美貌とか、、

Stray Kidsのフィリックスのあんな愛らしさとか、、


 そういえばかつてジャンヌ・モローが

「男はただ美しければいいの」と言ってましたっけ


画像3


みなさんの心の「ミスター牡丹」は誰でしょう?


ひとしきり花を愛でながらあれこれ想像してしまった

朝の散歩道でした♪


💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨