見出し画像

「大阪城」大阪モデル達成ライトアップ

5月の木曜日限定で行われている大阪城のライトアップ。
お散歩をかねて、大阪モデル達成の青色(緑色?)に輝いている姿を見に行ってきました。

画像1

夕焼けが綺麗な19時前に大阪城ホールに到着。
大阪城ホールが早く本来の姿に戻って欲しいと思いながら見つめておりました。

画像2

画像3

青屋門を通り、極楽橋へ。
撮影目的の三脚を持ったカメラ小僧(小僧ではないが)も。
ここが撮影ポイントのようです。
確かによく見える。

画像4

極楽橋では楽しそうな撮影風景も。

画像5

日没後に行われるライトアップ。
19時15分頃に青色に姿を変えた大阪城。
空が真っ暗ならいいのに。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

堪能しました。
のんびりまったりできました。
さあ帰ろう。

帰りも同じルートで駅を目指します。

画像12

点灯時よりは少し・・・少しだけ空が暗くなったけど、雲が多い。

画像13

スターバックスも営業はしていますが、テイクアウトオンリー。
早くまたここでまったりとした時間を過ごしたいものです。
(5月25日(月)から店内利用可能になるそうです。19時までの時短営業)

画像14

画像15

早く、この駅に以前のようにたくさんの人が戻ってきますように。
この駅は人で賑わってないとね。

この後日の出来事の記事も合わせてご覧くださいませ。


カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。