見出し画像

2024年 桜(ソメイヨシノ)の写真集

 2024年、撮影した桜(ソメイヨシノ)の写真をまとめました。

 3月30日(土)に(自分で)桜の開花を確認し、4月22日(月)には、葉っぱだけの木になりました。

 近所の桜ですが、自分自身の思い出に残る桜の写真を撮影することができました。
 写真は、全17枚、iPhoneでの撮影なので、画質が悪いものがあります。 
 最後まで見ていただいたら、大変励みになります。 

3月27日(水)
3月30日(土)
4月1日(月)
4月2日(火)
4月4日(木)
4月5日(金)
4月6日(土)
4月7日(日)
4月8日(月)
4月10日(水)
4月11日(木)
4月14日(日)
4月15日(月)
4月16日(火)
4月17日(水)
4月19日(金)
4月22日(月)

 自分が勝手に思うこと
  冬の終わりと春の訪れを感じることができ    
 る。
  家庭菜園の畑仕事が、本格的にスタートす
 る。
  年々、「あと、何回桜の開花を見ることが
 出来るだろうか」と考える年齢になってき
 た。
  桜の花が散り始めると
    「散る桜 残る桜も 散る桜」
 の句が思い浮かぶ。
  これは、良寛和尚の有名な句です。
  今散っている桜の横で、美しく咲いている桜も
 やがては散ってしまうといことを読んでます。

  最後まで、見て頂き、大変ありがとうござ
 いました。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?