会話のキャッチボールなんて要らない

ラジオが好きだ。
リスナーからのお便りに、近況や最近の趣味嗜好を織り交ぜて教えてくれるのがありがたい。
もちろん宣伝ごとを絡めてくれるのも。
最近まであれにはまってたのに、今のブームはそれなんだ、と推しの情報をアップデートしている感覚がすきだ。
番組出演や関連商品の発売を楽しみに、またしばらく生きていける。
推しとのコミュニケーションは一方通行でいい。

どうして私は「握手会」「ファンサ」等にさほど興味を示せないのだろう。
極度の独占欲を発揮するから、と言われればそれまでだけれど。
想像するに、推しの反応が怖いのだと思う。
思ったとおりのアクションをしてくれなかったら、期待通りのリアクションをしてくれなかったら、多分がっかりしてしまう。
なーんだ、とか。あの子にはあれしたのに、とか。
必要以上に期待して、裏切られるのが怖い。だから最初から期待しない。

抹茶ティーラテ
トール
¥475
・抹茶の柔らかさとかまろやかさがラテと相性がいい
・甘すぎずさっぱりしすぎず
・後味はちょっぴりクリームっぽい甘さが残る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?