見出し画像

記事48号「12月の学べる文字アート や ゆ」

こんばんは。今日は、作品を飾らせていただいている豊田市の公共施設さんが明日から年末のお休みに入るため、今月分の作品は早めの撤収となりました。

今月の学べる文字アートの「や」は「やま 山 YAMA」に。雪の積もった山を描き、季節感を出しています。

左のほうに水色のねこさんが「やっほー!」を言っているのですが。

よく考えると、この暖冬の雪山に、ヤマビコ、コダマを叫んでみたら雪崩が起きたりしないかな、などと妄想してしまい。

スキーかスノボ姿にすれば良かったなあ、と今思いました(^_^;)

「ゆ」は1文字のため「ゆ ユ 湯 YU」と、4種類の言葉を表現しました。今の季節にお湯で温まる、温泉気分なねこさんの絵を添えています。

来月は、新しい年。干支の龍、辰年や、新年新春を祝う作品になります。

どうぞお楽しみに〜。

ここまで御覧いただき、誠にありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?