らくがきを飾っちゃえ! 記事7号「2022年4月分のらくがきアート」
おはようございます。今日は雨が降る前にささっと散歩へ行ってきました。
さてさて、昨年12月から始めた豊田市内の公共施設でのギャラリー展示も、この4月でおよそ5か月に。
継続できたことを自分で褒めてあげたいのと、場所を貸してくださっている公共施設さんと、絵を実際に見てくださったり、記事を見てくださったり、スキを付けてくださって、応援の気持ちを届けてくださる皆さまに感謝、感謝です。
↑ 今回の展示はこんな感じ。桜の絵が上段右端(色紙に描いたもの)と、下段中央(桜柄のフレームに桜の絵が入ったもの)にあるんですけど、この全体図でも色合いがほんのすこし分かるくらいの薄い写真になってしまい、そのまんまの絵の表現がしづらいので、ソロで撮るのはやめにしました。桜の魅力はホンモノが一番だがね(笑)
↑ こちらは、4月のメインの絵。すべて50色の色鉛筆から使い、三原色+紫色を意識しています。ちょこんと見えるのは、ななつ星のテントウムシ。
↑ 作者はねこさんのつもりで描いたら、身内には柴わんこさんとして評判の良かった笑顔のファジーなどうぶつさんと蝶さんたち。ボールペンと色鉛筆を使いました。
↑ たぶん、木々と水面と太陽と? のマーブルクレヨンによる抽象画。
↑ こちらもマーブルクレヨンによる抽象画。なんとなく国旗っぽいかな?
来月は、いよいよ半年分の作品をほぼぜんぶ、まとめて展示予定の月に。ワクワクしています♪
ここまでご覧頂き、誠にありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?