見出し画像

オンラインCITTA手帳講座募集7/3まで!


手帳ライフコーディネーターの稲岡恵です。

本日はCITTA手帳講座のご案内です。

CITTA手帳に出会うまでの私は20年間専業主婦でした。
自分の理想を子供に託し、子供の成長だけが楽しみでした。

私には、何の取り柄もない。大した資格もない。
やりたいこともよくわからない。



私の人生ってずっとこのままなんかな。。。


目標なんてなく、ちょっとしたことにイライラ。
ちょっとしたことに落ち込む。
そんな自分にモヤモヤ。。。


2016年CITTA手帳に出会いました。
モヤモヤの毎日がワクワクの毎日に変わりました。


ワクワクリストに書いた通り、
CITTA手帳ライフコーディネーターと
パーソナルスタイリストに!

 

何の目標もなかった日々から
目標に向かって行動するわたしに!


専業主婦だった私が
人前に立って手帳講座をするなんて
スタイリストとして活動するなんて
定期的に東京出張に行くなんて


手帳で?どうやって?


CITTA手帳講座では
使い方のコツ・考え方・捉え方をお伝えします。

めぐさんだからできたんでしょ?
いいえ!違います!


パートに行って、
最低限の家事をして、
習い事の送迎、
父の施設と病院通いの毎日。
自分の夢なんて考えてもどうせ叶わない。
そんな毎日からやりたいことをやる私に変わりました。



毎日を充実して過ごしたいあなたへ


つい頑張りすぎてしまう
自分のことを後回しにしがち
人のため、仕事のための毎日ヘトヘト

あなたのやりたいことをしていく毎日へ
変えていきませんか?

CITTA手帳講座では
隙間時間の有効活用や
手帳で行動に変えていく秘訣をお伝えします。


手帳講座は1日で終わりではありません。オンライン手帳講座は3週間のグループLINEフォローがあります。
早起きや朝の習慣化から始めていきます。課題もしっかりあります。
フォロー後に一人でも続けられるようになるためです。
手帳仲間もできます。


何より大切なのはマインド!
 「でも、だって、どうせ〜」の思考から抜け出しましょう。


手帳のノウハウだけではありません。
やりたいことをやっていく私に。。。


その考え方を手に入れてください!


ZOOM手帳講座は2時間✖️2日間講座
3週間のグループLINEフォロー付き 


「心」「思考」「行動」を一致させ、なりたい私に!
 

  

【こんな方にオススメ】
 

☑︎ これからの人生 このままでいい?
☑︎ 日々を丁寧に暮らしたい
☑︎ もうこれ以上 諦めたくない
☑︎ 自分の人生の舵を取りたい
☑︎ やりたいことをやる自分になりたい
 

 
【受講後 期待できる効果】


☑︎ 早起きが「しなくちゃ」から「したい」になる
☑︎ 自分のための時間や休日が取れるようになる
☑︎ 何となくのテレビやスマホの時間が減る
☑︎ 自分の本当にやりたいことが明確になる
☑︎ 行動力が上がる
☑︎ なりたいイメージが明確になる
☑︎ 自分を大切にできる
☑︎ セルフイメージが上がる
 
 


【カリキュラムの内容】


⚫︎ CITTA手帳とは?
⚫︎ マンスリー、ウィークリーの活用法
⚫︎ ワクワクリストを書いてみる
⚫︎ みんなでワクワクをシェア
⚫︎ マインドを変えるには?
⚫︎ 早起きはなぜ大切?
⚫︎ なりたい自分をイメージする
 
 

【受講生の声】
 
 

⚫︎子育ても終わり、
自分時間がたくさんあるはずなのに、
スマホを見る時間だけが増えていく毎日でした。
自分でもとてももったいないと思い、
何とかしたいと思っていたものの行動できませんでした。
それはどうしてだと思いますか?
こうしてみたらどうでしょうか。
こういう言い方をしてみては?等、
こうあるべき、変えられないと思い込んでいた私の心を
あっという間にほぐしてくださいました。
手帳の使い方を教わり書いていく、、、
時間の経つのも忘れて、
ラウンジのザワザワも全く気にせず、集中できました。
手帳を書く→自分と向き合う→集中する→夢中になることで気持ちがどんどん上がっていきました。
帰りの飛行機と電車の中で、レッスンの時に出たワクワクを実現するために、ネットで調べたり、カードの申し込みを済ませるところまでできました。
あっという間に着いたのでびっくりしました。
大阪で娘とレッスンを受けることができて本当に良かったです。
隣で手帳をサクサク書き、メモを取っている娘を見て嬉しかったです。
急な申し出にも関わらず、母娘2人のレッスン、本当にありがとうございました。感謝を込めて、、、。
(札幌市 K.O様)
 

⚫︎すごく使いやすく、ワクワクして、
願い目標も達成できそうな気がしました。
恵さんの説明もとてもわかりやすく、ワクワクしました。
三日坊主にならない様 頑張ります。
(八尾市 入江まゆみ様)
 

⚫︎とてもわかりやすく、やる気が出ました。
手帳タイムが楽しくなりそうです。
そして、夢が本当に叶いそうな気がしました。
じっくりと丁寧に教えてくださいましてありがとうございます。
行動しよう!!と思えました。
(大阪府 Y.M様)
 

⚫︎恵さんの細かいプロフィールを聞けて、
実際使われてる手帳の内容を惜しみなく教えてくださり、、、
すごく「うんうん」と納得行くばかりで。
今日は息子のお迎え調整できてラッキー⤴️⤴️⤴️
恵さんと出逢えて良かった。
何かが変わるきっかけになりそうです。
いえ、変わります!!
楽しいお時間をありがとうございました。
(天王寺 K.H)
 

⚫︎書く時間をしっかりとってくださったので、しっかり手帳と向き合えました。
手帳講座は一回だけじゃなくて複数回受講するのがいいなと思いました。
めぐさんの柔らかい雰囲気とみなさんのあたたかい気持ちが夢を語る後押ししてくれました。
夢を語る場があってとても楽しくワクワクできました!
もう、うまくいくとしか思えません!
(交野市 中出麻里子様)
 

⚫︎ブログを拝見して「会いたい」
と思っていた恵さんの講座に
仕事の休みをとって今回参加させていただくことができました。
みなさん意識の高い方ばかりで、
ワクワクリストを聞いているだけで
こちらもドキドキしてきました。
小さなことから少しずつ自分との約束を守れる人になっていきたいです
(神戸市西区 H・K 様)
 

⚫︎この1年で変貌を遂げられためぐさんのお話は本当に説得力があります。
常にワクワクしながら過ごせるよう、手帳と向き合っていきます。
(神戸市西区 生田晶子様)
 
 
 

【稲岡 恵プロフィール】


画像2

手帳ライフコーディネーター 
服飾戦略スタイリスト 


大阪府在住   専業主婦歴20年
子供中心の毎日。
パートでの頑張りすぎとストレスで1ヶ月の入院。
母の認知症と他界。
父の入院と認知症生活を経て人生について考えるようになる。
そんな時に出会ったCITTA手帳。
自分の人生を自分軸で生きたくて手帳ライフコーディネーターに。
 
 
手帳との出会いから半年で
手帳ライフコーディネーターとスタイリストの夢を実現。
 
 
手帳とファッションを通じて
「なりたい私」になるサポートをしています。
 
 
ファッション
美味しいものを食べること
おしゃべり
美しいもの(アート、自然、建築)
が大好きです。
 
 

【■講座概要】

日時   7月10日(金)・7月17日(金)
       いずれも 13:30〜15:30

《カリキュラム》
 ・ 1日目 手帳の基本、ワクワクリスト
 ・ 宿題
 ・ フォロー1週間
 ・ 2日目 日付を入れる、手帳タイム
 ・ フォロー2週間


場所 ZOOMオンライン開催
(お申し込みの方にID番号をお知らせします)
 
受講料 23000円(2日分・3週間のLINEアフターフォロー付き)

※ 青木千草氏CITTA式手帳術本、資料は事前に郵送させていただきます。
※再受講の方は13800円
※これまでに私の手帳講座を受講した方。

定員    6名

画像1

※募集は資料送付の関係上
7/3 23:59で締め切ります。
 

【ご用意いただくもの】
CITTA手帳、筆記用具、飲み物
 ( CITTA手帳のない方は24時間バーチカル手帳)
      
 
ご連絡は24時間以内を心がけております
24時間以上経っても連絡がない場合、
迷惑メールに入ってしまっていることもあります。
お手数ですが下記「お問い合わせはこちら」までご連絡ください
 

                 
 
 
 
 


 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?