見出し画像

いよいよ開業前日

こんばんは。

今日は日中は予約が入っていなかったため、ずっと作業をしておりました。

対応のマニュアル作成や、新しい企画を考案していて、その構想を進めていました。

この企画で成果が出てくれば、新規集客にもさらに繋がりやすいかと思うので、なんとか成功できるようにしていきたいと思います。

夜は1人だけ予約が入っていたので、その対応をしておりました。

こちらに戻ってきてリニューアル前オープンしてからずっときてくださっている方です。

知り合いのオープン当初の来院は、正直来なくなることがほとんどなのですが、
その方はずっと来てくださっています。
とてもありがたいです。

そしていよいよ明日は、
保健所に行って開設届を提出してきます。

接骨院開業という流れになります。

オープン日もなんとなく決まっておりましたが、大々的に公言しているわけではないので、
ほとんどやることも変わらず、
開業したんだなぁという感じになっています。

それでも自分にとっては初めての経験で、
自分のお店で立ち上げをする瞬間というのはどんな感覚なんだろうという風に思っています。

色々な方にご連絡はしていかなければなりませんが、
その連絡の仕方もひっそりとしたオープンになるので、どのようにお伝えするかは迷っています。

そこも考えながら、まずはしっかりと申請が通せるようにしていく必要はありますので、入念にやっていきたいと思います。

最近はほとんど3時間睡眠で基本的にずっと作業をしております。

新しい構想もどんどんと出てきているので、やることばかりで大変ですが、今は踏ん張り時です。

とにかく生活を成り立たせなければならないので、しっかりと予算を作っていけるようにしていきたいと思います。

今回もここまでお付き合い頂き有難うございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?