見出し画像

IBS疑い 軽い腸炎?

今日、内視鏡検査の結果を聞きにいった。
結果は、特に心配な病気はなさそうということだった。
最初は好酸球性胃腸炎の可能性も挙げられていたけど、それはないということだった。

胃も腸もきいれいで、「コメントすることも特にないくらいきれい」と言われた。
ただ、S字結腸のところが、少しだけ赤みが強かったりしていたらしく、そこの生検もしたらしいのだけど、特別心配なこともなく、軽い腸炎だろうということだった。

息子がお腹が痛いと言っていたのは、もしかしたら、この部分だったのかな? そうだとしたら、全く何もなかったわけではなく、少しだけだったのかもしれないけど、炎症は起きていたのかもしれない。

というわけで、結局、やっぱり原因は分からず。
でも、食事も特に気にしなくてもよくなったし、大きい病気を抱えているわけではなさそうということも分かったし、気分的には少し落ち着いた。
お腹の調子も、最近はまあまあいいみたいだし、このまま「あれはなんだったんだろうね?」って言えるくらいまで快復してくれるといいんだけどなあ。

あとは、冷たいものを一気に飲んだりするのは気を付けようね!!

よろしければサポートお願いいたします!