見出し画像

吃音症でも、第一志望の内定はもらえる!

10月から転職活動を始め、2か月以内に内定を4つ頂くことが出来ました。
私は、リモート面接になってからは初の転職活動、面接だったのですが、対面での面接とは違う部分もあり悩んだ部分もありました。

そちらについて書いていこうかと思います。

  • 履歴書

  • 職務経歴書

  • 履歴書の証明写真

  • リモート面接の準備

  • リモート面接

  • 吃音で困ったところ、対処法

についてそれぞれ書いていきます。

私のスペックですが、

  • 国公立大学 工学科 情報工学部

  • 国公立大学大学院 情報システム工学専攻

  • 10年ほどIT業界(LAMP環境メイン)

  • 体形はほぼ標準(ビールっ腹だけど)

  • 吃音症、HSP

  • 転職時は4社目に在籍していて、次が5社目になる。

  • 100人以下のベンチャー企業から、1000人以下の中小企業、3000人前後の大企業まで経験

というスペックです。

ここから先は

3,233字

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?