見出し画像

【自己紹介】 ぺちって一体何者?

ぺちって何者なのか。
いまさらですが、自己紹介したいと思います。

自己紹介


ぺち
愛知県出身東京在住
1998生まれの24歳(執筆当時)です。

なぜぺちという名前なのか

ぺちの由来

幼少期の頃から、大のスターバックス好きで、その中でもフラペチーノが好きでした。
学生時代も新作の初日に必ず飲んでいました。

ある日クラスメイトが私の目を見て
ぺちー!
と呼ばれ、
その子は周りが呼んでないような斬新なあだ名で呼ぶことが多かったので
もしかして、私?となり
「(あだ名の)由来は?」と聞くと
「フラペチーノが好きだから!」
と言われた。
フラペチーノ→ぺち
と頭の中で変換して納得。
私も気に入ったので、そこからぺちとその子からは呼ばれていました。

なかなか高校生ぐらいの年頃だと、恥ずかしくて自分の印象を相手に言ってもらうことも少ないし、ましてや私=スタバのフラペチーノと思ってもらえたことが、とても嬉しかったです。
このエピソードは、卒業した今でも思い出すぐらい印象に残っているので今もこのあだ名を使っています。

周りからぺちちゃんやぺちと言われることが増えて、ぺちという響きだけでなく、ストーリーも込みで気に入っている名前です。
あの時付けてくれてありがとう。

SHEでの経歴


2022.7.22〜SHElikes入会
SHEキャリアプランナー9期生
7期マケコミュ・夜活コミュサポ隊

サポ隊をやってみての感想はこちらから↓


キャリアについて


新卒で大学事務の人事担当→SHEのおかげで2023年4月からデジタルマーケターに!
複業では、グルメライター・オタ活水引デザイナー・SNS運用(Instagram・Twitter)をしています!

好きなもの


アイドル・芸人さん・俳優さん・声優さん

SNSでの活動について

note以外のSNSでの活動についてお話しします。
Twitter  @studygmwmagic3
学習記録、オタ活や趣味の水引について発信しています。

Instagram
グルメ垢 @espmse2525
主に名古屋の美味しいお店をご紹介しています。

水引垢 @mizuhiki_diary
2022年4月から独学でスタートした水引。
インスタでは、水引×オタ活をテーマに作品の制作記録やオタ活を発信中。

今後の目標

・趣味の水引をお仕事にしたい!
・いつも勇気をもらっているシーメイトさんとお仕事をすること

ここまでご覧いただきありがとうございました。
改めて、よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?