見出し画像

あーもう無理かも💦

こんばんは!勉強ファンです!

 今日はですね、明日の古典に向けて1日中古文単語を覚えていました(午前中は暗記シートを作りましたので、午後からやりました)

 
しかしですね…

…うちの祖母が、部屋(部屋は2つしかないので、同じ部屋で寝ています)に来て、爆音で映画を見ていました(本人は耳がいいと言っていますけど、音量は37くらいw←普通なら1でも聞けるけどな…)


ホワイトノイズを使っても、聞こえます(;^_^A

結局勉強できたのは16時ごろ。

だが残念ながらこの時間帯は私が一番だらける時間帯です。

なので、だらけてしまって、1時間くらい推しの動画みてました。

今は必死でやってます。

あー諦めようかな…(前の投稿と矛盾してるぞ~!)

ま、あと10か月だからがんばろ~(卒業まで)



中の人:あーどうしよう…

勉強ファン:ん、どうした?

中の人:今回の中間テスト無理かも~

勉強ファン:

中の人:だってさ!ずっとなんらかの手伝い頼まれるしさ!祖母が映画を見るとうるさいしさ!大変だよ~(´;ω;`)

勉強ファン:あーそれは確かに大変そう…

中の人:あ~早くテスト終わってくれ!!

勉強ファン:まぁまぁまぁ。まずは楽しもうね!

中の人:は?

勉強ファン:は?(# ゚Д゚)

中の人:すみません💦

勉強ファン:ま、頑張って!

中の人:はい…(´;ω;`)

勉強ファン:それでは、最後に意気込みをどうぞ!

中の人:ガンバルゾーー(棒読み)

勉強ファン:気持ちを込めて!

中の人:頑張るぞ!!!(え、これでいいかな💦)

勉強ファン:はーいそれでは、また明日です!

中の人:また明日ね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

勉強ファン:はぁ疲れた~(低い声)

中の人:声どうした!?いつもなら声トーン高いのに!?

勉強ファン:あーそれは日本語の場合ね。
ポルトガル語でいうときだけはめんどいのでトーンが低くなるの~

中の人:な、なるほど…(TPOでトーン変えれるということか…)

勉強ファン:ま、そういうことさ☆(本当は声低いから、周りが「聞こえない」というから高くしてるけどね。←中学3年~高1の間声変わり前の声を維持しようとしたけど、そこまで高い声は出せないw)

中の人:勉強ファンくんも大変だね(;^_^A



------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

最後まで読んでくれてありがとうございます!

これからも頑張っていきますので、フォローやスキをしていただくと私は喜びます!(できればシェア、オススメやサポートも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバーになりたい方はぜひコメント欄に書いてください!待ってます!

それでは、See You Tomorrow!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ