見出し画像

英語講師のための英語教材 ~ミステリー小説で楽しく英語学習 リスニング・読解力強化!②~中級レベル

前回のミステリー小説Scholastic社出版の“Two-Minute Mysteries”, by the creator of Encyclopedia Brown, Donald J. Sobolより抜粋したストーリーの第2段になります!

今回はイギリス英語の発音をベースに作成しました!

単語も前回の無料サンプルより少し高度なものを使っていますので、英単語の勉強にもなります♪

1回目はリスニング、2回目でワークシートを使って内容チェック、3回目でスクリプトを使ってワークシートの答え合わせ謎を解き明かす、と、例えば3回分のレッスンを実施することもできます。

無料サンプル及び使い方に関しましては、下記の記事をご参照下さい。


今回ご用意しましたのは、

1. リスニング用動画

2. ワークシート(今回はGoogle Formのご用意はございません。ワークシートはPDF版のみでご用意しておりますので、ご了承下さい。)

3. 字幕スクリプト

4. パワーポイントのスライド(編集可)

になります。

1. リスニング

まず1つ目は、リスニング用の動画になります。こちらは普通のスピードと、ゆっくりめのスピードの2つをご用意しました。

普通のスピード


ゆっくりめのスピード

ここから先は

136字 / 4ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?