見出し画像

[カナダ社会人日記]自己紹介

初めまして!&お久しぶりです…の方もいらっしゃるといいなぁ(笑)最後に記事を書いたのが実は10月で、9か月ぶりに書いてます。この記事では、筆者の事、noteにどんなこと書いているのかに応えていきます!

noteに書いている内容

僕が書いている内容は主に3つくらいです。
①日本とカナダの違い
②社会人生活で気づいた事
③単に、思った事

①「日本とカナダの違い」は分かりやすいと思います。住んでみたからこそ、働いてみたからこそ気づけることをせっかくなので、noteに残すことで自分の日記にもなるかなと思ってます。

②「社会人生活で気づいた事」では、人生22年目にして、カナダで初社会人の1歩を踏み出したので、カナダ社会ならでは&社会人ならではの内容を書ければと思ってます!

③「単に、思った事」は、大学生の時から続けている「思ったこと!」の記事の続きです。常に、頭の思考を止める事ができないので、書いてすっきり整理したいと思い、書いてます!

もし、よろしければ、学生の頃のnoteも残してあるので、ご一読いただけますと幸いです!…なんて書いてますが、基本文章は口語で、独り言のように書いてます。硬い文章が好きな方はすいません…。

自己紹介

簡単に言うと「カナダで社会人をやってる日本人」です。簡潔になんでカナダで社会人をやっているかというと…元々海外で働きたいと思って、海外の大学に進学し、日本とカナダ両国で就職活動をして、カナダでたまたま1社内定をもらえたので、残ることにしました。

残りの自己紹介はササッと行きます。

年齢:22歳(22年7月現在)
出身:東京都
好きな色:青、オレンジ
好きな酒:ビール、ジントニック
好きなスポーツ:サッカー
好きなアーティスト:SEKAI NO OWARI、ONE OK ROCK
ボーナスの用途:スノボー用品一式、高めのアコースティックギターを買いたい
行きたい国:イギリス、フランス等欧州全般とエジプト

こんなものかなぁ?

学生の頃の自己紹介は、こちらをご覧ください!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?