見出し画像

【自己紹介】勉強するぞー✏️とは


☆べんぞーの基本情報

・2002年(平成14年)生まれ
・東北生まれ、東北育ち
・偏差値70〜72の県立高校出身
・2021年4月より関西の私立大商学部に進学

といったところでしょうか。主にInstagramにて発信をしております。「人に教えることによって、何倍も学びが深まる」という言葉の通り、僕の学びを一人でも多くの人に見てもらい、WIN-WINな関係をつくっていきたいと思っています。

画像1


☆なぜZedで発信を始めたのか

ある日べんぞーは母から「そう言えば二日後にアマゾンプライムやめるから、見たい動画あったら今のうちにプライムビデオ見といてね」と言われました。

焦ったべんぞーは、好きなお笑い芸人のラランド・サーヤさんが激推ししていた『バチェロレッテ・ジャパン』を一気に見始めました。

😇そこに運命の出会いがありました😇

ごく一般的な男子高校生だったべんぞーは出演者の黄皓(こうこう)さん推しでした笑 見終わるや否やInstagramをフォロー。するとその日のストーリーに写っていたのは…

「セカニチ」こと南さんだったのです!!!!

僕はここからZedの存在を知りました。同時に「高校生がいない!」というチャンスを確信しました。

☆なぜ「勉強するぞー」なのか

はい。一言で表すと「勉強、強い」からです。

L'homme n'est qu'un roseau,le plus faible de la nature;mais c'est un roseau pensant.だからです。

僕も上記のフランス語は全く読めません笑

これはパスカルの「人間は考える葦である。」の原文です。Zedの数少ない決まりの中に「継続」がありました。そこで僕は

「勉強こそ継続そのものではないか。人間は一生何かの勉強をするではないいか。」

と考え、自ら「勉強するぞー」を始めたいと懇願しました。

画像2

画像3

今思えば1ヶ月間限定でやってもいいですかって聞いてるのが恥ずかしすぎる笑

☆勉強するぞーの目標

まずやはりWIN-WINな関係作りを行うことと考えています。

そして今は高校生の特に自由登校期間であるため時間が有り余っています。これから東北からかなり遠く離れた関西の地で、大学生になってもさまざまなことと両立できるか正直不安です。

「確実な勉強の習慣化」を目標に継続していきたいと思います!!


これからも、一緒に勉強していきましょう!!!!!!!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?