見出し画像

月間大人 10月号

さあ今年も残りあと3ヶ月!

といいましたが、10月は捉え方がいろいろありますよね。12月までを節目として考えればあと3ヶ月、3月までと考えればあと半年という区切りにもなる。違う視点でいうと、10月は神無月と言って、この名の由来は、各地の神様が出雲大社に出向くからだったり、神聖な穀物を収穫して神々にささげて感謝する時期だからだったり。とにかく、どんな人にとってもなにかしら意味づけられそうな月なんだなと思います。

そんな意味づけは、日常を捉え直させてくれたり、豊かに感じさせてくれたりします。いつもより少し特別な気がしてきた10月、あなたの10月に(株)大人が少しでも意味をもたせられていたらこの上なく幸せです!

さて、10月はNoMapsで札幌・北海道は大盛り上がり!(株)大人も、この盛り上がりに負けじと札幌、北海道を熱くしていきます!!(執筆:インターン生 山口りほ)

号外 10/19(水)~10/23(日) NoMaps2022開催!

さあ、ついに今月はNoMapsの開催月です!!
今年はオンラインで遠くの人たちを巻き込みながら、札幌のいろいろな場所でお祭り騒ぎとなる予感、、!大人座とDRIVEも、そんな場の1つとして盛り上げていきますよ!

大人座 10/19(水)~10/23(日) NoMapsバー
NoMaps期間は、NoMapsを面白がる大人が夜に集まる場になるのだとか。。。詳細はTwitterでお知らせしていきます!

DRIVE 10/22(土) Notion Sapporo / NoMaps EDU
NoMaps連携企画「Notion Sapporo」がDRIVEにて開催されます!その後NoMaps EDU(教育をテーマとした企画、イベント)のミートアップイベントが同日の夜に開かれます!
また、他にもパブリックビューイングがあるとかないとか。。。期間中は仕事をしながらでもNoMapsを楽しめるDRIVEへGOですね!

NoMaps 各種SNSまとめ

Twitterhttps://twitter.com/no_maps
Facebookhttps://www.facebook.com/NoMaps.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/nomaps_jp/
HP
https://no-maps.jp/

号外 Fanfare本エントリー〆切迫る!10/3,4はオンラインイベント開催!

Fanfareとは?
安平町と共に、育つ起業家を創る。移住・起業プログラム

「Fanfare あびら起業家カレッジ」は、2021年度から始まった
安平町を舞台に、新しい暮らしや働き方、事業創出といった価値を生み出す、チャレンジをする仲間を、発掘・育成・選考するプログラム。(中略)
Fanfare の選考で採択された方には、地域おこし協力隊制度の活用により、最大3年間ベーシックインカムとして月額約20万円の支給、また創業等支援補助金等の支援が用意されています。
移住・起業に向けて、町役場・民間プレイヤー・Fanfare事務局が全力でサポートします。

https://fanfareabiraentrepreneurshipprogram.com/

本エントリーまで、残り2週間ほど!
地域で起業したい、なにかチャレンジしたいことがある、安平町に興味がある、そんな方はこの機会を絶対見逃さないでください!

詳細・申込はこちら↓

10/3(月),4(火) オンライン開催!「『北海道×ローカル×起業』のリアル 〜by Fanfare -あびら起業家カレッジ-〜」
「地域で起業って実際どうなんだろう」「やりたいことあるけど起業って、、」「北海道でなにかおもしろいことやっている人の話が聞きたい!」
一つでも当てはまったそこのあなた!一気に12人の北海道のローカル起業家の話が聞けるこのイベントへの参加は必須ですよ!!

詳細・申込はこちら↓

Fanfare 各種SNSまとめ

Twitter
https://twitter.com/AbiraFanfare
Instagramhttps://www.instagram.com/fanfareabira/
HPhttps://www.instagram.com/fanfareabira/
notehttps://note.com/fanfare_abira/
Facebookhttps://www.facebook.com/FanfareAbira2021

大人座 緊縛、珈琲マルシェ出店など、いつもと違ったイベントも!

今月もたくさんのイベントが開催されます!
今月は2つをピックアップしていきます!

■イベント情報
10/7(金)              おとないと
10/13(木)            うの&ずーないと
10/14(金)               緊縛ないと
10/19(水)20(木)     コーヒーマルシェ参加
10/19(水)-23(日)    NoMapsバー@大人座
10/23(日)-24(月)    北海道初NFT展示会
10/26(水)               LINEワークス 就活講座
10/27(木)               映画ないと
10/28(金)               ハロウィンないと&おとないと

10/14(金) 緊縛ないと

みなさまお待たせいたしました。 「有末剛」による緊縛イベントが帰ってきました。 2020年に緊縛40周年公演を大人座で開催し、2021年はコロナで開催できず、2022年秋、遂に有末剛が北海道上陸です。 大人座のイベントで最も大人っぽいイベン...

Posted by 大人座 Otonaza on Monday, September 26, 2022

有末剛さんが大人座に帰ってきました!このイベントでは、あなたの「緊縛」に対する考えが変わるかも…?!年に1回あるかないかの貴重なイベント!少しでも迷っているなら、ぜひ行きましょう。

10/19(水)20(木) <まるい>珈琲マルシェに大人座が参加します!
さっぽろコーヒー牛乳企画の1つとして、大人座も出店!1日目と2日目は、店長のコーヘイさんと、スタッフのうのちゃんが店頭にいます!ぜひ二人から、美味しくてあま~いコーヘイ牛乳を受け取ってください!

大人座 各種SNSまとめ
問い合わせはInstagramのDMからお待ちしております!

Instagramhttps://www.instagram.com/cafe.bar.otonaza/
Twitterhttps://twitter.com/bar_otonaza
Facebookhttps://www.facebook.com/bar.otonaza/
HPhttps://www.otonaza.com/

DRIVE ついに2周年イベント開催!

10/6(木) DRIVE 2nd Anniversary party 「Let’s DRIVE!」

先月もお知らせしていましたが、延期になっていました。。。ですが、コロナも落ち着いてきて、ようやく開催!そして久しぶりの交流会となります!今回は軽食もご用意!DRIVEをともにお祝いして、会員さんからDRIVEに興味がある方まで、皆さんと仲を深めましょう!

詳細・申込はこちら↓

DRIVE 各種SNSまとめ

Twitter
https://twitter.com/DRIVE_SAPPORO
Instagramhttps://www.instagram.com/drive_sapporo/
Facebookhttps://www.facebook.com/SapporoIncubationHubDRIVE/
HPhttps://sih-d.jp/

LANDRESS 「SPUR.JP」の記事に掲載されました!

「SPUR.JP」に取材・記事掲載していただきました!
下記のページのなかの、"絶景をバックにドラマな結婚式を叶えよう!【LANDRESS WEDDING】"という題で取り上げられています!アウトドアウェディングのなかでも、壮大な自然をピックアップしているLANDRESSの魅力が際立っています!ぜひご覧ください!

LANDRESS 各種SNSまとめ

Instagramhttps://www.instagram.com/landress_wedding/
Facebookhttps://www.facebook.com/landress.hokkaido/
HPhttps://landress.co.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(株)大人社について
株式会社大人は、「北海道から世界をちょっぴり面白く、クリエイティブに」を掲げ、さまざまなことを企んでます。企みの様子は、こちらから!?

HP:http://otona.be/

Facebook:https://www.facebook.com/sutekinaotona/

Twitter:https://twitter.com/StudioOtona

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?