見出し画像

結局数学が解決する芸術


2月も終わりに近付いて、ふと真実に気づいてしまった。

いつもはこの月は風邪やらインフルエンザやらで生徒が休みがちなのに、今月は、今年の今月は全くそれがねぇよ。


レッスン休ませてください報告は、お母さまの急用や前もっての生徒の歯の矯正予約などで予定変更しかない。
誰も風邪ひいとらん。親御さんも含め、インフルエンザが家族で順番にかかる地獄図報告も聞いとらん。
何これ、567の自粛要請やマスク、消毒の徹底化で人類の正しい2月の過ごし方とやらをしてるのではなかろうか。

私は2月と8月はもうバカンスにしてしまえ委員会の会長を務めている。季節の寒すぎる暑すぎる時期など大人も子供も働いたり勉強したりするもんじゃない。サービス業でも魔のニッパチとはよく言ったもんで。この時期は脳味噌使わずに過ごした方が後々の仕事や勉強のクオリティー上がるはずよ?
ワークバラランスなど充実したプライベート基盤で無いと達成しないのだよ。
※仕事ありきか私生活ありきかは卵が先か鶏が先か理論になるから今回は避けますが、私は仕事やお金で出来る自己実現なんて、ある程度だと思っている。よって、プライベート優先派。

もっと数字を楽しく捉えようよ委員会の名誉顧問もつとめようか。
数学が苦手だったからこそ、今更数字とは身近に楽しく捉えたいわ。

レオナルド村のダヴィンチさんは学者としても奇才だったのは周知の事実ですが、黄金比や白銀比について勉強していた時にめちゃくちゃ森羅万象的な事が理屈じゃなく腑に落ちた感覚を味わった。
私が美しいと思う顔立ちや、しっくりくる椅子や机の高さは全部数字で解決出来る。


好きな160cm代は168cm
170cm代なら174cm
180cm代になると181cm

これはなんでしょう?


ここから先は

318字

¥ 100

サポートいただければ嬉しゅう御座います✨頂いた応援は制作費とアトリエの運営費に使わせていただきます🎨✒️