見出し画像

公開!病院の低残渣(ていざんさ)食。

「消化に良い食事」ってなんだろう。開腹手術後、13日ぶりにスタートした食事は流動食、「重湯」でした。ゴールの「ピカピカごはん」になったら、めでたく退院です。

「重湯」を中心に「ポタージュスープ」+「具のない味噌汁」+「ジュース」、という感じで、3~4品が毎回ローテーションされました。イラストにすると、こんな感じ。ビックリメニューも、ちらほらと…。

画像11

下記は、2010年頃にブログにアップしていた記事に、加筆してあります(※有料記事です)。

また、24時間以内でしたら返金できる設定にさせていただきました。お値段以上の価値がある!と感じていただけたなら、記事下にある「サポート」をいただけるとありがたいです。少しでも、どなたかの参考にしていただけたらうれしく思います。

ここから先は

1,516字 / 15画像

¥ 100

サポートや有料記事を購入してくださった売上金は、これからの活動資金とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!