見出し画像

studio NiLです🌱

本日からメンバー様へ向けて、
fitness+health+beauty にまつわる記事を定期的に発信していきます😌
Instagramに出さない記事も出していく予定ですので
ぜひチェックしてくださいね!


さて、初回となる本日は、前回Instagramでご紹介した、
身体が変わる、トレーニングのメリット について💫

「トレーニングをする理由」や
「体づくりを始めたいと思った理由」は
みなさんそれぞれではありますが、ほとんどの女性が、
「ボディメイクをしたい」「痩せたい」などの
体(ボディライン)を綺麗にする
目的から入られたことかと思います。

メンバー様の中には、
「健康的な生活を取り入れたい」や
「習い事のように通いたい」といった理由で
ご入会くださったメンバー様もいらっしゃいます。

NiLのメンバー様はすでに
ご体感いただけている方もいらっしゃるかと思いますが

ボディメイクをする、健康的になる、よりすごい
効果が得られるのがトレーニングです✨

トレーニングは私たちにとって必要なホルモン分泌を促します😌



トレーニング効果①前向きホルモン「テストステロン」の分泌

トレーニングで分泌される代表的なホルモン
テストステロン‼️

男性ホルモンの一つで、
決断力、ポジティブ思考、集中力、記憶力、ドーパミン生成など
私たちが日常生活を送る上でとても重要なホルモン分泌を促してくれます。

(テストステロンさんというトレーニング本の著者の方がいらっしゃるくらいトレーニング=テストステロン が代表的!)



トレーニング効果②幸せホルモン「セロトニン」の分泌


一度は耳にしたことがあるかもしれません。セロトニン!
セロトニンは平常心や安心感の源です。
脳の興奮を抑え、リラックスする作用もあります。

不足するとイライラしたり不安感に襲われ、向上心が低下します😢
女性ホルモンの影響で男性より精神的に不安定になってしまう女性には
欠かせないホルモンです🌱


トレーニング効果③やる気ホルモン「ドーパミン」の分泌


これは有名ですね✨活力の源です。
何かに一生懸命になったり、集中した時に発動するのがドーパミン!

トレーニングに関しては、
トレーニング内容✖️セット数などをこなした時に
達成感・成功✨で分泌されます。



トレーニングを生活に取り入れ、理想的な体型を手にいれたり
減量に成功したり、体(外側)から変化することももちろんありますが

このように体内(内側)からも変化していくのが
トレーニングの魅力でもあります。

大変な時、落ち込んでいる時、仕事が忙しい時でも
自分に向き合っている時間をきちんと持てていること、
継続していること、
頭と体をリンクさせて難しいトレーニングに励んでいることが
何より素敵です❣️

それでは!最後までお読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?