見出し画像

きらめき


永遠につづくかに見えたいつもの日常が、終わることになりました。


いつまでもつづくものと思っていたけれど。
いつも帰りに寄っていたスーパーに行けなくなるし、馴染みのお店にも、そんなに行けなくなります。こんなにも、日々がかけがえのないものだったなんて。


今までだってそうだったはずなのに、不思議です。
終わりがあるから、有り難みがわかるんですね。


「いつまでもつづく」「いつでもある」と思っているときは、有り難いなんて思いませんでした。文句を言ってみたり。



この世とさよならするときって、こんな気持ちなのかな。「ぜんぶありがとう!」って。あのときは気がつかなくてごめんね、って。


何事も、かならず終わりがあるんですね。


何気ない日々をたいせつにしよう。のど元過ぎると、すぐ忘れてしまうから、心に刻もう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?