見出し画像

職場一口メモ

女性って、ホントめんどうくさいですよね。もう、むずかしくって。

そう言う人が、いちばんむずかしかった。

もしかして、話すことばは自己紹介?

たいへんだ、自分のことばを確かめに行く。


•*•*•*⭐


今日はブラック・バージョンでお送りしました。

「女ってめんどうくさい。」と言う同僚は、本当にむずかしかったのです。おもしろいなと思って、その経験を書いてみました。

応用編として、職場で何かショックなことを言われたときは、「むむ、これは、この人の自己紹介かも?」と思うと、冷静になれたり、何か新しい発見があるかもしれません。

ことばっておもしろいですね。

何かお役に立てればうれしいです。



・・🌛・・・


夏のさばカレーがおいしかったので、冬のさばシチューを作ってみました(勝手に命名)。
いつもの材料に、ごぼうとしょうゆ少々を加えます。はじめてのおいしさ!
さばの皮でシチューの色味がいまいちだったので、次回は皮をとらなくては。


今日もおつかれさまでした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?