見出し画像

cafedoudou 宮﨑イラスト展「芸術の秋」愛さんの無茶振りゲルニカ。

10/16~31までcafedoudoucafedoudou.jp)様にて開催。
open 12:00~24:00 第2第3水定休日
宮﨑イラスト展「芸術の秋」

今回も参加させていただいているのですが、えー例によって恐怖の無茶振りが今年も発動いたしまして『ピカソのゲルニカを参加作家全員(可能な限り)で分割した1エリアを担当して描き、最後に貼り合わせてみたい大会!』とのお話をいただきました。

もともとあるものを自分なりに描くってなかなか難しいんですよね(笑)しかも私の担当エリア、なんだか人がぶっ倒れててひっくり返ってよくわからんので苦労しました(笑)※画面左下

で、完成画像をいただいたのですが、それがこちらです。

12人のゲルニカ

無茶振りとは言いましたが、実際作家12人で1つの作品を作るなんてほぼあり得ないと思う訳なんですよ、自分の絵を他の人に合わせるなんて冗談じゃねぇ!…と言う作家さんは多いと思うんですよね、そう考えると今回の作家さんはほんと気の優しいおおらかな方ばかりなんですねーなんだかホッとしました。

馴れ合いして欲しいと言う意味ではなく、作家さん同士が仲良く交流するって私は好きなんですよね、良い影響も受けるでしょうし刺激にもなりますしね・・・

でもね・・・・

良く見るとね・・・

各々の主張が強すぎるだろ!(笑)


いやほんと、素敵な方たちですわ、殆ど交流もないしもちろんお会いしたことないですけど大好きです。これですよ、これが作家ですよね。

そしてこんな個性の強い作家集団にこの無茶振りをする、そしてやらせてしまうのは愛さんの人柄なのでしょうね。

『私はアーティストだから』と壁を作ってストイックに己の道を行くのも否定はしませんが、個人的には例えるなら今回の様なアベンジャーズのように、各々違う能力を持ち、愛さんの頼みとあらば無茶振りでもやってやんぜ!と集まって来るみたいな空気、大好きです。

愛さん、そして参加作家の皆さま、
楽しい経験をさせていただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?