見出し画像

The Super Mario Bros. Movie

ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージ。謎の土管で迷い込んだのは、魔法に満ちた新世界。はなればなれになってしまった兄弟が、絆の力で世界の危機に立ち向かう。

2023年製作の映画)

おなじみのマリオとルイージが大冒険。
始めに言ってしまうと、大人が観るにはしんどいくらいのベクトルの角度で子供向けです。

マリオブラザーズとマリオカートのプレイ経験がないと、仕掛けられたゲームとリンクする演出や小ネタに気付けず、100%楽しむことは出来ないと言って良い。キャラはそれぞれ生きているが、海外ライクな表情と動きなので好みがわかれるところですが、私はユニバーサル・ピクチャーズが制作してくれて良かったなぁと感じましたね、日本制作ならもう少しテンポが悪くて中だるみがあっただろうと思います、まぁ偏見ですけどね。

ちょいちょいゲーム画面のような横スクロールでの映像とか、なかなかニクイ演出には大人はニヤリとするかもしれません。

楽しい作品だと思いますが、そんなに興行収入をあげる程面白い作品とは思えませんでしたけど、そこはまぁ人それぞれですからね。海外人気は高そうな印象です。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?